DVD購入 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

先日、DVDプレイヤーを購入してからというもの、我が家にDVDがどんどこ増えていっています。

サービス残業以外の何者でもない家での制作しごとが多いので、映像を流し見とかしていないと、毎月毎月20時間も耐えられないっ!ヽ(#`Д´)ノ



よく行くのは、エカマイ・Gatewayに入っているCAPというお店。

{3D131273-7F2D-402D-A977-A8155475E195:01}

セントラルワールドでも見かけるし、たぶんチェーン店よね( /σ(エ) σ)/☆

店頭には、ジブリやドラえもんを始め、日本のアニメパッケージがディスプレイされていて、とんだオタクほいほい!


本当は、もっと安いトコロがあるのも知っています。
知ってはいるけれど、好きな作品だからこそ海賊版には手を出したくないので、ちゃんとしたお店で買いたいなあ、と(*´ω`*)



CDやブルーレイもあるけれど、メインはほとんどDVD。

{FBE97CD0-913C-4C89-A88A-63EA6393B314:01}

お店の商品の1/10くらいは、たぶん日本のアニメ。

{66F77001-067F-4BC8-BD47-9999A0A51A80:01}

イカ娘にずいぶんと侵略されているんじゃなイカ(◎・ω・◎)?



とにかくプロモーションがたくさんで、1番安いのは、3本で99バーツ≒350円ってカンジかな?

{B689308D-EB44-4C07-935B-2CFD8B7E6297:01}

他にも、「5本買ったら1本タダ☆」とかいろいろあって、ついついうっかり、お財布の紐がゆるじゃう(。ノωノ)

宝探しをしているみたいで、すごく楽しいです。



てなワケで、緩んだ結果。


天空の城ラピュタ
コクリコ坂から
時をかける少女

{CA63E56B-60DE-4E8C-BF23-F21A47E9BAD4:01}

ラピュタはベンメリア遺跡への旅行予習用にヽ(*゚∀゚)ノ



ちゃんと対応言語もチェック!

{3F78DDC1-3AEA-4B0B-A0E3-CD238574A7A3:01}

LANGUAGEが「JAPANESE」と「THAI」の2つあるから、日本語でも楽しめるね☆



中身は、もちろんちゃんとなっています。

{D3EBB0B1-4C9C-4347-A04F-76A7F0B262F5:01}

メニュー画面だって、ちゃんとだよー。

{F8A55925-1F17-4742-8042-7AD52280FE58:01}

甘酸っばいのう。良いのう、青春。



今度ドラマ化もするよね、デスノート。

{81D60BAF-3937-47E3-934F-B3EC32384845:01}

連載中に大ハマりして、毎週のジャンプが楽しみだったよなあ(*´艸`*)



3本で99バーツ。
3の倍数だけアホになってしまうのか、つい買いすぎてしまう。

ウォーターボーイズ
20世紀少年

{C49AABF7-612E-4A71-8CE9-02D631A0D53A:01}

ケーンジくん、あっそびーましょー。
こんな邦画まで、タイに来ているとは。


洋画だって、見ちゃうんだから!

EVITA
THE BEATLES "A HARD DAY'S NIGHT"
THIS IS IT
NEW CINEMA PARADISO

{6B443374-83E5-4193-901A-D1454B5C4097:01}

うう、トトとアルフレドの曲、本当好きだー!ポルト…。゚(ノдヽ)゚。



ジブリやディズニーでないアニメもね、買っちゃうよ。オタクだもの。

TIGER&BUNNEY

{F319370B-FCA0-472D-9EEE-A8D11E39DDA0:01}

SoftBankのスポンサーロゴをまとって戦うヒーロー、ワイルドタイガー。
ワイルドにほえるぜっ!

ブックレットもちゃんとついていて、ちゃんとタイ語です。

{AF1AA1B1-0B8C-4995-AB04-9E1813CA6E06:01}

日本語音声もタイ語音声もあるけれど、タイ語字幕はデフォルト仕様。

{EB9F3A18-A138-43F3-AEAB-2D1C73B11938:01}

日本語では何度か見てストーリーを知っているので、タイ語で見ていたりします。

KOHスカイハイの決め台詞「ありがとう、そしてありがとう!」のタイ語版は、「コップンカップ、れおこーコップンカップ!」です。
そのまますぎる…!

…コレっだけタイ語を聞いていたら、少しはヒアリングレベルも上達するんじゃないのかなって期待したいです(*´艸`*)


次はまどマギあたりを揃えようかなー。
タイ語に慣れる意味では、ドラえもんとかの子ども向けの方がやさしいとは思うので、ドラえもんもチェックしておこうかしら。

そろそろDVD収納棚を買おうかどうか、とっても悩んでいる今日この頃でした。