クリスマスツリー@セントラルワールド | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

チットロムにあるセントラルワールド、気づけばすっかりクリスマス模様に変わっていました。

{35EB363A-055C-4EC0-9A35-35831F439C17:01}

「UNIVERSE OF HAPPINESS」というテーマらしい。
{276534E5-C454-4651-B592-FCFBC4A74DD6:01}

でっかいスヌーピーが、どーん!
{A38F7CA3-1C5D-44F8-898A-0C0FCFEFE70F:01}

クリスマスツリーも、とっても大きいです。
{3394C9A8-36D9-4257-A54C-14BD597EA0F6:01}
10mくらいは普通にある、と思うヽ(*´∀`)ノ

建物の中から見ても、やっぱり大きい!
{F29AEFB2-6458-4606-A126-AC5DAC8E7821:01}

「UNIVERSE≒宇宙」がテーマというだけあって、サンタさんも宇宙っぽい。
{EC13AA3E-FBD6-439A-8F8E-BADBA2007360:01}
ソリはロケットっぽいし、トナカイの人たちも宇宙ヘルメット着用。

宇宙服の顔パネル。
{9DA64558-383E-48D4-98E0-DE139C369AC6:01}
ぶっちゃけ、ツリーやクリスマスっぽい雰囲気よりコッチのがテンション上がる!(>∀<●)

クリスマスと関係があるのかないのか、スヌーピーがいっぱい。
{4E4224DC-3177-4AF7-9D70-AF602F8CB0D1:01}
宇宙服を着たスヌーピー。
大きいコは150cmくらいあります。

スヌーピーのおうち。
{A08141C0-76D1-471C-A632-DAD1E8002C7C:01}

スヌーピー、わらわら。
{1AB95AE9-CC0A-4E9D-BF3B-9A455D32979F:01}

どんだけいるんだ。
{F1028B30-A307-4592-92AC-24EA2A2114A0:01}

写真スポットも。
{A91E9850-A3DE-40B4-909A-2BA13611FBBB:01}
セルフフォト大好きなタイ人も大喜びねヽ(o・ω・o)ノ♪


建物の中でも、大きなツリー。
{A0F09E9E-0716-435C-BFDD-A147802396CA:01}
やっぱりいる、スヌーピー(*´艸`*)


セントラルワールド以外にも、チットロム駅周りはキラキラがたくさん。
{58E4C0E5-FF1E-4245-8EE6-1670C06FE838:01}
クリスマスの雰囲気、いっぱい。
そしてそのすぐ隣では仏教。

日本と同じく、純粋なキリスト教徒ってそう多くはないのかなって思うので、宗教的なイベントではなくて、おまつりってカンジかも。




心ときめく季節。
人々が待ちに待ったクリスマス。
クリスマスツリーを飾りましょう。
きっと幸せがやってきますよ。
今夜は素敵なクリスマスになりますように。

クリスマスと言ったら、東京ディズニーシー!
…なんてのは、5年くらい前までかな?
キャンリフ、幻想的で好きだったなあ(*´ω`*)

クリスマス、忙しない年末の雰囲気と重なって「今年ももう終わっちゃう!」という焦燥感に駆られるので楽しみというよりちょっぴりもの寂しい感覚もあります。
でも、今年のクリスマスイブは、ベトナム・ホーチミンで観光をしながら日本に帰るので、バンコク・ホーチミン・日本のクリスマスをそれぞれ楽しめそうで、それはワクワクするかも!

また毎週セントラルワールドに通うコトになるので、もうしばらくクリスマス雰囲気を味わうカンジかなあヽ(●゚ω゚)ノ