携帯変えました | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。


昨日iPhoneに機種変しました。
見てるか分からんですが、AYAさまお付き合いさんくすです!ラブラブ

が、さっそく使い方が分かりません!

弟くんに罵られながら、メアド変更とかをやってもらいました。
もっと罵ってもよいのよ、と思ったけど黙っておいた。理性の勝利。
そんな彼は生粋のドコモユーザー。iPhoneなんて触ったコトはないそうですが、何も見ずにサクサクと設定してくれました ニコニコアップ

あ、別にお父さん犬が欲しくて変えたんじゃないんだから!北大路欣也ボイスにときめいているんじゃないんだからっ!


・・・えっと、iPhoneって今までの携帯とはえらい違いなのですね。
早くも挫折しそうです。

iPhoneになって困ったコトと言えば、携帯向けのアプリやサイトが使用できんコトです。
今までデコメを作っていたサイトが携帯専用だったので、iPhoneに変わった今、もう作れません(泣)やっともらえるコメントも増えてきて、ファンになってくれたりする奇特な人もおったのにーしょぼん
ニンテンドウさん家のDSiがあれば、以前のデータを引き継いで作成できるのですが・・・一体何ヵ月後に実現できるのやら・・・
そしていま1番泣いているのは、もう少しでスーパーハッピーエンドになる予定だったゲームが出来なくなったことである。くうっ、あとちょっとで落ちるトコだったのにぃ・・・!ああ、クリアしたかったちきしょい。

慣れるまでの辛抱、とは思っているのですが・・・いつ慣れるんですかねえ。
もう既に元の携帯が恋しい。
フリーズしたりブラウザバックができなくなったり自動電源オフモードに勝手になってくれたり、そんな気分屋の君だったけれども。だけど長年連れ添った君は、実にシンプルな思考でもって、いつも私を支えていてくれていたね。
失って気づく、君への大きな愛。
乗り換えじゃなくて、二股にすればよかったよ。


アドレス変更メールはこれから出します。
アドレス帳への登録に時間がかかりそうっつーかどうやって登録するんだそもそもどうやってメールを送信するんだって話なので、時間がかかるのではないかと推測されますが。
近日中に集まる予定の高校劇部メンバーに優先して送らなきゃいけんので、それ以外の方への連絡は更に遅れる気がします

ちなみに電話番号は変わっていません。
そしてメアドは「以前のアドレス@i.softbank.jp」です。
緊急の用事はコチラへどうぞ。ないだろうけど。
そんでもって、19日(水)の夕方以降からau宛にメールを送ってくれた場合は、もれなく届いていないハズです。もっかい送ってちょ。

てゆっか、いろいろ待ってくんなましパンダ


photo:01