中性電解水「AP水」 | Taeyeonのブログ

Taeyeonのブログ

K-POP、コスメ、韓国コスメ、プードル(犬)が好き♡



中性電解水【AP水】のCASファンサイト参加中


今回お試しさせていただいたのはコチラ・・・



☆懸賞×モニター×韓国(SNSD☆ドラマ☆コスメ)×犬(プードル)☆-201209301736000.jpg


舐めても安全 除菌・消臭に

中性電解水「AP水」


AP水とは・・・

除菌・消臭効果に優れた「中性の電解水」です。

人・動物・環境に優しい原料(食塩・水・電気)のみを用いて作られています。

細菌・ウィルス・カビへの効果が期待できます!


特徴・・・

1.強酸性水等と比較して中性なので刺激が少ない

2.有機物に触れると食塩水に戻るので安心・安全

3.強酸水より保存期間が3ヶ月と長い


こんなにたくさんのことに使えちゃいますビックリマーク


○足の裏をよくなめて赤くなっていたり、コンクリートで痛めた傷口などの消毒に


○お散歩中のマーキング対策に


○口臭・虫歯予防に


○目ヤニや涙で皮膚があれている箇所に


○気になる耳のニオイやジクジクに


○ペットの身の回りの消臭・除菌に


などなど('-^*)/


そして人も使えちゃうんですよ~ビックリマーク


○水虫


○キッチン周りの除菌消臭


○手洗いうがい


○布製家具の消臭・除菌


○気になる匂いの消臭


○赤ちゃんの食器の消毒


こちらカルキのような臭いがごく僅かあるそうですが、

ニオイを嗅いでみると無臭に感じましたよ!

なので、ニオイに敏感な方でも安心して使えますよアップ


以前、動物病院で働いていたことがあるのですが、

犬舎の掃除のときが一番キツかったかなショック!

なにがキツかったってそれは消毒剤のニオイ・・・ガーン

鼻がいい私にはニオイが強烈すぎましたよ・・・。

手肌も荒れるし・・・。


でも入院していたペットの糞尿臭もとてもキツいからこれぐらい強烈なニオイじゃないと

ニオイが染み付いてとれないんだからしょうがないんだとばかり思っていましたダウン


2008年年末現在、このAP水は動物病院をはじめ、人の病院や食肉解体工場などでも多く取り扱われているそうです。

もっと早くにAP水に出会えていたらよかったなと思いましたDASH!



さて、我が家のプードルさん達、よく足の裏を舐めたり噛んだりすることがあるので

とても気になっていましたあせる


シャンプー後に足にAP水をかけてみてしばらく様子を見ていました。


やはりなにかかけられたって感じで気になるようで少し舐めていました。

(舐めても安心とのことです。)


以前に比べると舐める頻度は減ったように思います、効果があったのでしょうかはてなマーク





☆懸賞×モニター×韓国(SNSD☆ドラマ☆コスメ)×犬(プードル)☆-201209301717000.jpg


食器の消毒に使ってみました。

いつも洗剤をつけて洗うだけなので、ちゃんとキレイになっているのか心配でした。



☆懸賞×モニター×韓国(SNSD☆ドラマ☆コスメ)×犬(プードル)☆-201209301719000.jpg

ブラッシングスプレーとして使ってみました。

ブラッシングスプレーはあるもののたまにしか活用しておらず・・・。

いつもより毛の通りがよくなったように感じました。


とにかく使用用途いろいろだから、明日はあれに使ってみよう次はこれにってかんじですかねにひひ


もうしばらく使い続け効果があれば、また記事にしたいと思います('-^*)/


ありがとうございました音譜