最近ほぼ毎日使ってる“快眠アプリ”
リラックスできる音楽を聴きながら眠りにつくってのを試してます。

しばらく、不眠気味になってた私。
これを使い始めてから、入眠がしやすくなりました。
いくつかアプリをインストールしてるんだけど、一番気に入っているのは、音楽と共に周波数を設定された音を聴けるもの。
「深い眠り」「瞑想」「リラックス」の3種類から選べて、「深い眠り」が一番音が低めで落ち着いた印象。不思議とその時によって聴きたい音が違います。気分というより、耳が受け入れる音で3種類を選び分けています。
「瞑想」から「深い眠り」に途中でチェンジするときがあったり…耳の欲しがる音で静寂をもらってます。

最初はスピーカーから音を聴いてたんだけど、イヤホンを使ったほうが効果的らしくて、昨日購入。
さっそく使ってみたら…それまでより更に眠れた気がしました(^-^)
今朝は気分がいいし♪

これからはイヤホンorスピーカーって選択肢もできました。
イヤホン使うと耳の中が痛くなるのでιιたぶん毎日は使いたくないと思うであろう私ですιι

これからは寒くなったのでアロマランプを使ったり、保湿を兼ねたマッサージバーでのリラクゼーションだったり、癒しを欲する時期になるので色々試して冬を乗り切ろうと思います!

みんなはどうやって癒しをもらってますか??






Android携帯からの投稿