モラタメでハロウィンクッキー♪ | PoohとPooh子の毎日!?

モラタメでハロウィンクッキー♪

みなさまぁ~~~ラブラブこんばんわぁ~~~音譜


昨日は。。。。めちゃくちゃ寒かったぁ~~ブルブル...


そのせいでもないですが・・・・・Pooh、2日前から・・・・風邪ひいてますガーン


咳が出るので・・・・お仕事も結構辛いあせる


話してる時に咳きこみ・・・・ガーン 熱のせいで、頭もぼぉ~~っとしちゃって・・・・(解熱剤のせいはてなマーク


なので。。。。今夜も早めに眠りたいと思いますカゼぐぅぐぅ




では。。。。。本日のお題音譜



先日モラタメさんで当たったこちら   ←その時に記事です♪


「手作りハロウィンクッキーセット」ラブラブ




昨夜から作り始めて。。。。。ようやくさっき。。。。できましたラブラブ


もちろん、Pooh子との共同作業ですラブラブ



作り方は、いたって簡単です音譜


お家で揃えるものは、バター卵黄たまごのみビックリマーク


アイスボックスクッキーを作る要領で、生地を一度、冷蔵庫で


冷やします。。。。。


そして、型で抜いちゃうと。。。本当に簡単だったのですが・・あせる


Poohは、Pooh子と型を自分で描いて。。。。ペティーナイフで


チマチマと切り取りましたにひひ


  ←焼きあがりはこんな感じですラブラブ!

食紅と粉砂糖で。。。。アイシングを作りました。。。。


赤と黄色の食紅の分量配分が・・・・・ガーン


ちょっと難しいかったかも・・・・・しょぼん


なんとかそれなりのパンプキンオレンジになったかなにひひ



実は、昨夜の作業はここまでパー


アイシングが固まるまで。。。。デコペンで描くことが


出来ないんですよ・・・・あせる





デコペンで飾った。。。。。ハロウィンクッキーができましたクッキー


どれが。。。どんなキャラかわかりますかあせる


とりあえず。。。。カボチャかぼちゃ。お化け(白)、猫ネコ


コウモリコウモリ 魔法使いの帽子魔女っこ


魔法のじゅうたんお化けおばけ


ってな感じですべーっだ!




ピンクデコペンもあると良かったかなぁ~~~~あせる


肝心のお味の方は・・・・・さくっとした食感の美味しいクッキーができました音譜


混ぜるのも、そんなに大変じゃないし・・・・揃えるものが少ないってことは。。。ホントいいですラブラブ


今度。。。。カボチャのタネを使わなかったので、それを使って・・・・パウンドケーキでも作ろうかなにひひチョキ