ベルテクスシステムマーキングN1販売開始です! | POOHのアトリエブログ

POOHのアトリエブログ

POOH熊谷の日常を節操なく書いていきます。
プラモネタは少ないかも~www

ベルテクスシステムマーキングN1の出荷が完了しました!!
早ければ明日にでも店頭に並ぶのではと思います。



ここでシステムマーキングN1の概要を。

ガンダムビルドファイターズトライでメカデザイナーの一人として活躍中のNAOKI氏のプライベートブランド「NAZCA」と共同開発する新シリーズ「Nシリーズ」の第1弾です。

各模型誌で作例を担当するNAOKI氏の、自分で使用したいと思えるデカールを作りたいと言う声に応え、その中でも特に汎用性の高いものをチョイス、より使いやすく、実用性の高いデザインを取りそろえています。
デザインのすべてをNAOKI氏が責任監修。もちろん従来品との相性も抜群です。

また、ベルテクスデカールらしく、もちろん各デザインともに十分な枚数を用意していますので、途中で足りなくなるようなことはありません。

カラーはホワイト、レッド、ダークグレーの3色。
特にダークグレーは、NAOKI氏がこだわり抜いた濃度となっています。
ブラックでは濃すぎ、でも従来のグレーではちょっと薄くてぼやけたイメージになってしまうと言ったジレンマをお持ちの方も多いはず。
そんなモデラーにお勧めのカラーです。

お買い求めは各模型店、量販店、ネットショップ等で。

さて、ここで耳寄り情報。
POOH'S MODELING WORKS開設当時から発売しているシステムマーキングC01~05のブラックも、実は濃度を調整しており、真っ黒ではないのです。


これは偶然なのですが、N1とは若干色味が違うものの、ほとんど変わらない濃度になっています。


元々細かいマーキングですので、併用しても問題ないかと思いますよ。
今後はNシリーズのダークグレーに合わせた商品展開も考えていこうと思っていますので、そちらもお楽しみに!!