今日はまなちんの薬をもらいに病院へ行ってきました病院


先生に何か気になることはないかと聞かれ、うどんとパンを食べた時の湿疹のことについて話しましたひらめき*


先生曰く、小麦アレルギーは卵と同じぐらい激しく反応するので、すぐ良くなる小さな湿疹ぐらいであれば、汗疹や接触など他の事が原因の可能性が考えられる、とのことでしたぐるぐる

小麦アレルギーの数値が少し上がってる事も考えられるけど、卵アレルギーが出た時みたいにひどくなければ少しずつ食べさせても大丈夫、と言われましたひらめき*


卵アレルギーが出た時、本当にひどかったんです↓↓

あちこち真っ赤な湿疹が出て、顔も腫れて、見ていて心配で可哀想で仕方がありませんでしたううう


ちょうどお正月に実家に帰っている時でした家


湿疹がひどくなったまなちん泣

まなママ日和


自慢のぱっちり二重がわからなくなるくらい顔が腫れてましたううっ...

まなママ日和


この頃は、乳児湿疹がひどくなったのかアレルギーなのかわからなかったし、もしアレルギーだとしても何のアレルギーなのかがわからなくてどうしようもなく・・・・


乳児湿疹でもらってた軟膏塗っても全然良くならなかったしガクリ


自宅に帰ってから病院行って、まだ月齢が低いのでアレルギー検査してもちゃんとした結果が出ないとのことで、湿疹の状態と食べた物の記録をつけることになったんですメモ

今思えば懐かしいな~happy

良くなって本当に良かったためいき



このまま何事もなければ、予定通り1歳過ぎてからアレルギー検査をすることに採血


それまでは慎重にやっていこう~汗