今日ブロ友さんから来たメッセージを読んでいて

以前息子からのメッセージをここに載せたものを再度読みました。

私は昨日息子と会っていた時に、

「こっちで人生の振り返りをする時、かなり辛いよって。

 でもそれって誰でもが経験する事なんでしょうはてなマーク

 誰もが通る道なら、それは我慢するしかないよね」と言っていました。

 

でも息子は

「辛くて死んだはずなのに死んだらもっと辛かった。
 それが僕の率直な気持ちです。」と言っていますね。

 

今は辛かったあの振り返りの時期は過ぎて

私にも会える様になって、多分このメッセージをくれた時とは

きっとかなり違うとは思いますが、

これをブロ友さんに指摘された時は、ドキッあせるとしました。

 

きっと完璧な人生を送られる方はいないと思うけれど

(うちの義母は誰にも恨みを買う人じゃないし、完璧かもしれないなぁ)

多少なりとも何かしら耳の痛い事は聞こえて来るのでしょうね。

でもいずれそういう時を迎えたら、嫌な事が聞こえるのも仕方ないかなはてなマーク

それは覚悟していないといけないなぁと思っています。

 

でもその時の為にも、なるべく自分の邪悪な部分を

なくしてしまわないといけないのでしょうね。

 

ただ、私の場合は恐怖心があまりに強過ぎて

それが克服できるかが問題なんですが・・・ショボーン

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村