ずっと前、自宅の最寄り駅前で、
撫子の種を配ってて、何気にもらった

何も考えず、種を植えました


小さな芽が、たくさん出てきたので、
苦手な間引きを頑張った


それから、少しずつ成長していったけど、
途中、寒さで霜にやられた

1つの苗は、完全に霜でダメになった

いくつかのやられた苗は、なんとか
復活してくれた

霜に耐えた苗は、今、蕾まできてる


最近、知ったのだけど、
この撫子、中級者向けらしいガーン


私は、まだまだ、初心者なので、
難しくて当然だった

かなり苦戦したし


まだ、少しだけ、ほんのり、ピンク色の
小さな蕾の段階だけど


おおー、よく頑張った爆笑

いえいえ、自分に対してじゃなく、
初心者の頼りない私に委ねた、
撫子に、褒め褒め



{B1778AEF-AB2E-443F-B17C-EE4042E9B5FE}


ほら、チョーっとだけピンク色の蕾


咲いてくれるの、期待してる
ここまできたら、咲いてくれるはず


でも、私は、この段階の撫子も好きだな


これから、花を咲かせるために
頑張ってる姿


こんなふうに、自分も頑張って、
前に進んでいかなきゃなーって
学ぶ


やはり、お花は、止められない
楽しいラブ


でも、中級者向けのお花、
難しいから、
まだ、初心者向けだな


いずれは、中級者でも、
普通に育てられるくらいになりたい


撫子


しかーし、
育てる私は、ちっとも、
ヤマトナデシコでは無いなー笑い泣き




でわ、また




天華