フェルト雑貨poodle♪プードル2号のブログ♪

手袋シアター・フェルト雑貨の製作、イベント情報など、かわいい?プードル×3との暮らしを綴ります。

3月5日 光HAPPYマルシェ 10:00~15:00
光市大和総合運動公園体育館

3月6日 mhzutama 10:30~15:00
下松スポーツ公園体育館


委託先
樹里




テーマ:


こんにちはpoodle2号ですキラキラ


ミントのシャンプーカットが、ようやく終わりました。
この子だけは、チョット厄介
ブラッシングが、大嫌い

シャンプーする前は、毛玉ゼロでシャンプー
するのが鉄則
今回も必死で阻止しようとするミントをギュッとしながらのブラッシングクシ
   ただ、お風呂とカット時は問題なく、やらせてくれる照れ
ありがたい

ブラッシングが嫌いなのに
毛玉が出来やすい、おぱんつカットにしてしまって、半年
おしりはボリューミーなのに対し、
前足は毛をむしって、貧相

今回のカットは、まずこの前足をどうにかしよう筋肉から始まりました。



で、完成がこちら下矢印

{1861A531-C12F-4C96-8DBC-FBD0FB9891CF}

{659DD1F6-D014-415C-90FE-3F61733C3C47}

前足の毛、全部切っちゃいました爆笑

{8165C46B-B054-4ECF-AF93-876E4A715F7C}

私もミントもスッキリウシシ

前足に時間をかけない分、おしりは時間かかりました
{846F6E52-F7D6-41BA-91E9-5AAC8B3DE4C9}



おぱんつカット、ミントじゃーなくて
他の子にしとけば良かったかも

{7844F06F-F8C7-456F-8EE5-AB40EE379488}



それでは、またバイバイ









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ミント」 の記事

テーマ:


こんにちはpoodle2号です

今日も、前日に引き続き
シャーンプー&カットをしました。

手際は、良くなってる反面、気持ちが前向きにならず、以前はカットするのが楽しくてしょうがなかったのに・・・
2週度にしてたシャンプーが、今回は4週も開いてしまった
ごめんねぇ〜(でも、ワンコ達は実は嬉しかったりして


では、今回はパセリママです

散髪前
{8F526A1C-FE4D-43B6-BFC2-DAFB55C4B40B}

毛玉が出来にくい毛質のパセリですが、流石に
小さな毛玉が所々にありました


カット中
{529A1BC2-01CF-46D9-B371-A906E66D25D9}
足の毛をむしる癖がまた復活
この変な癖、ミントも凄いんです



背中にバリカンを入れるのが、大好き爆笑
首から尾に向かって進みます。逆走は厳禁!
{5915DBE5-E0C9-476A-950F-E43A0FFDF69D}



天気予報で、「一時間後に雨の予報」カット終わると速攻、散歩に行きましたあしあとあしあとあしあと
カット後の画像は散歩画像でお楽しみ下さいてへぺろうさぎ
{0766D547-F7AB-47F4-A279-A6DCC94AFFBC}


{3B4FF9C7-DEC1-4426-B25C-40F476812DF1}


{4A3B9012-B668-49F1-8189-6C1672D41A4F}


{61D7C9D3-D9EA-4392-B53B-106DF413E0F0}


{EE891DBC-7BC1-4978-8E49-D45DC49CCAF7}

パーちゃん、お外でしかトイレをしてくれません。しつけたつもりは、ないのだけれど・・・。

長年そんな生活してて、お家でトイレをうまく出来るようになった方、いませんか?

雨の日や、夏の暑い時  困ります。
後、老後に足腰悪くなった時が 一番心配・・・ショボーン
んーっ難しい問題ですプンプン


では、またバイバイ
カット続編はミントですウシシ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは、poodle2号ですキラキラ


先ほど、ビオラのシャンプー&カットが
終わりました

10時にハサミドライヤークシシャンプーカットは
『もう やめよう』
何がいけないか!「目が見えない
それに、1日の疲れが出てるこの時間は
キツイ

とは言え、無事に怪我もなく、ビオラの散髪が
終わりました
ビオラは3匹の中で、一番大きくてまん丸ちゃんバリカンかける時間は一番長い!
でも、お利口さんで とてもカットしやすい。



ではカット前
{1294C40F-9E03-42F5-B896-0975EACF2EC9}
全部ビオラだけど、違う子みたい



カット後
{41897AAA-023C-4F65-A076-9D658E2C4C94}

なぜだろう?画像で見ると、余り変化がないなぁ・・・


背中のバリカンは、違いが分かるかな?
{5CAD33CF-98D5-467F-BD22-5060185B625F}
カット前                            カット後

ふた回りは小さくなったのですが・・・。


明日はパセリとミントの
シャンプープンプン
昼間に頑張ります!「気合いだーカナヘイびっくり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちはpoodle2号です


先日、大漁だった お魚さん
きちんと さばいて包装しました。

{E5E55347-42BC-4FDB-A5BD-A9BB1876B19E}



特大セット4個
{EC4A5B23-F63E-4105-97F4-8EFC27AE2D28}

裏面にお皿と釣竿入ってます
{DC358577-8634-493E-8DE6-13DD32971798}



こちらは、通常版セットです
10セット出来ました
{C6E8A30B-8C94-44EE-85DF-624816CDD724}


春は、色々イベント出店を考えてます。
決まり次第、こちらでお知らせいたします



さて、今夜から
1匹づつ シャンプー開始です。
おーっと バリカン充電しなきゃっ
{07A6714C-6B54-4CB9-B3D2-9EDB717C601B}


では、次回のブログでバイバイ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちはpoodle2号です。

やっと、やーっと完成しそうです。

フェルト魚釣り・・・
こんな数作ったのは初めてで、二週間 毎日
魚をさばいてました(作ってました)プンプン

{589AB911-43BD-437E-AE5C-84CB7A747E1A}

何匹いると思いますか?
・・・
実は私も分かりませんあんぐりうさぎ
100は多分作ったと思います爆笑

{4AF911BD-642B-44A1-91E2-5C66800CAFA2}

実は、まだ完成してなくて大泣きうさぎ
また、釣竿が途中なんです。


下矢印これが
『特大魚釣りセット』
{7DE469B2-6B2B-4ECF-96BE-609FBDE34CE6}


下矢印こちらが
通常版です。
{BB1DE425-24B0-45CE-BFC4-EF3BBDF138C9}


マグネットで簡単に釣れますので
小さなお子様でも楽しく遊べますウシシ
{EAFAFE7E-A443-442A-8D4C-2F9051C734CF}


半分は、委託先の【樹里】さんに納品予定です。
(納品はもう少し待って下さい)
樹里さんのブログ右矢印☆☆☆

樹里さん、イベントすぐにありますよー!
いつも沢山の商品が並んでます。
ぜひ、遊びに行って下さい
{0512DE8D-A353-4689-AD71-E0AAFDEE7414}

{FEA4A60D-DC97-46FC-9B9C-3C5D3FE3D63F}


んで、
私たちpoodleは、3月に連チャンあります
今から、楽しみにしています。

5日(日曜日)
{F5E2E305-55E8-4BAF-9FDA-F6F9E004E8AE}

6日(月曜日)
{5FD525F6-AB0D-4E4D-B593-5E26C6DDBDFA}


また、お知らせしますねー!


さて、お魚さん  包まなきゃ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは、poodle2号です カナヘイハート

今日はバレンタインデーカナヘイきらきら

我が家には年頃の息子と娘がいますが、
この日ほど 必要のない日はないカナヘイびっくり・・・と
毎年 思いますサッ

しかし、今年は ちと違うぼけー
高校生になった娘の【友チョコ】作りの
派手な事・・・
これでもかっポーンって程、作ってました。

そして、私は 使われ放題
一昨日、昨日と 
小娘に散々 コキ使われました
(もっぱら洗い物担当)

普通、娘とお菓子作り・・・って楽しいはずなのに、ちーっとも楽しくないショボーン

こんな事なら、昨年までの静かなバレンタインデーであってほしかったぼけー

あっ   待てよ、待て待て
まだ、息子は学校ーーー
今年こそは、死ぬほど  もらってるかも!?
(無いなっ)


{4DF0562B-DBF6-45B8-80CB-DBCBB352096A}

アンパンマンクッキー
所々に、日焼けしたアンパンがいるのがポイント‼︎


{8579CA76-B588-4FAB-A36D-249055740CAB}

100個ぐらい焼いたミニクロワッサンチョコ‼︎
(最後にはイモムシに見えてしまった)


来年も作るんだろうなーー・・・




では、皆さん
素敵なバレンタインデーを




オマケの一枚
ヤバイよヤバイよ
ボロ雑巾になってきてるよ
今週はシャンプーカットハサミクシドライヤーだね筋肉

{1C53BFD2-2EBF-4206-912E-53514F56E3AD}
ビオラ                 パセリ                 ミント

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは

昨日、パセリ(5歳)は病院で全身麻酔による
歯石取り手術をしてきました。

本当は普段からきちんと歯磨きをしていれば
手術をしなくても済むのだけど・・・
ごめんね〜ぇ  パセリ 

前から お口臭い・・・
と感じていて、見れば歯石がビッチリガーン

去年 予防注射の際に相談したら
「5歳はいい節目ですよ」と先生が。

一大決心!心配もありましたが、信頼できる先生の元、丁寧な 説明を受け、安心して預けてきました。



では、手術前後の画像を!!
左=ビフォー      右=アフター

{E21D46ED-2F14-4C4D-A986-096DF306EFBA}

{67944B26-313C-40C4-90BF-619B758FD55F}

{8997D7A8-7AB8-4E28-8D3E-DD59CD9B0785}

一本 一本 歯石を取り除いた後、歯周ポケット
(歯と歯茎の間)を一周しながら、抗生物質を入れるみたいです。
手術時間は一時間。避妊手術より時間がかかるんですって!
本当に見違えるほど、綺麗になりましたポーン




パセリ、血液検査はとても良いカナヘイきらきら
{BD675945-F303-4B32-B7AB-22D32D6EC07D}

午後からの手術で、その日の夕方5時に
お迎え。
とても 元気で私のもとへ帰ってきてくれました。

病院の先生、スタッフの方、どうもありがとうございましたm(__)m



帰った直後の画像
{433EA1ED-6308-417E-A880-D13A127FF32A}

{49B9403C-B434-468B-B9B2-2D50B27F3441}

雪もふって、寒かったからねぇ〜


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんはpoodle2号ですカナヘイきらきら


夕方の散歩は、大抵誰かと出会う・・・

今日も、いつものメンバーに出会いましたカナヘイハート

{7DA0C445-D2BE-4967-A438-ED14E84C2376}

ラブくん、ベリちゃん、シャネル 一家と
ライルくん、ふうくん、ポポくん一家!!

玄関を出ると遠くの方で声がしてきたので
うちの子たち、猛ダッシュ



ふうくーん、いつも立て髪がかっこいいよ〜

{0DCF39A9-8C07-4346-91A3-4B7C58033F90}

{19BAB05A-B4EA-442E-9223-0CFFEA4A7BA6}



ラブくん、かわいい顔してるのに、目つむってる
写真でごめんねぇー
この直後に充電 切れちゃったの
{982847D3-BCB2-4265-926A-50190CB942F1}

しかし、ベリ子ちゃん!ナイスセレブな服着てますなぁ〜
今日は顔出しNGってことで!!
ベリ子はとっても不思議な子→☆☆☆


また、明日も出会うかな・・・?

毎日、楽しみにしてるからねっ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはようございます

ご近所の方がお孫さんにプレゼント!
とのことで、生地持ち込みのオーダーをいただきましたウインク

この柄のお姫様、『ソフィア』って言うみたいです。知らなかったガーン

{BD7A1933-AC13-4CBD-AA83-569D955CC77A}

サイズ指定がある園で、緊張しましたが
無事完成しました。

{0C2D4032-1516-45FA-A953-737C9E7F0978}

裏地も付けました。

{BAA31C5F-24CC-4BFE-878C-ACD7FD45F113}


オーダーいただき、
ありがとうございましたm(_ _ )m



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんはpoodle2号です


今日はイベント tokimeki でした。
無事、楽しく一日が終わりました

主催者様、たくさんのお客様
本当にありがとうございましたm(u_u)m
お疲れ様でした。


そして私は またまた、買い物しましたv(^-^)v

私の兄への誕生日プレゼント!
いつも我が子に色々してもらってるから・・・

買ったものはこちら下矢印

{E3472A61-8B6E-40C6-912C-B812C1CA2EB0}

素敵でしょっ!!
Un さんのキーホルダー
このまま、飾っときたいぐらいラブ

どうやって、作るの?
どう裁断して組み合わせたら靴になる?
考えれば考える程、不思議・・・

{E90755A7-B6F8-4544-9BEA-BB7E614D312E}

自宅ショップもされてますので、行く価値ありですよ



お昼はいつものおにぎりと
きいろさんのタルト(今日はくるみタルト)
いつ食べても美味しい
{3DE91866-D79C-4C3B-8BB3-2BF7E4A39DDC}



お隣りブースの  petit  Bijouさん。
本を出版されてて、すごーいポーン
{F55A9367-4335-46E1-9AF6-7B3187E99450}

{905F0C0E-D6A4-4A0D-BC21-164B879322B3}



tokimekiでは、日頃見かけない作品とか
色々あって、驚いてばかりですキョロキョロ
皆さん、素晴らしいカナヘイきらきら
とても勉強になります(*´ω`*)


poodleは、次のイベントまで
1ヶ月あります。
作品補充のため、日々励みます筋肉


オマケ画像
{E1577FF4-9039-4292-B7AA-7DC803E787C8}

気持ちよさそうに、寝てる・・・
私も寝よっとzzz

では、またパー





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。