今回初めて手作りヨーグルトを作ってみましたにひひチョキ
このダウン


手作りケフィアヨーグルトの種菌で作りました!!

作り方がとっても簡単ですニコニコ牛乳500mlにこの種菌を入れて混ぜ、常温で24時間待てばヨーグルトができるので、オススメです!!

味は酸味がなく、まろやかな味でしたラブラブ

このままでもおいしかったのですが、マンゴーとパイナップルを入れて食べたらとっても美味しく頂けましたラブラブ!

これからだんだん暑くなるので、さっぱりとしたヨーグルトがさらっと食べやすくていいですねにひひ

何でもそうですが、手作りは飽きなくて美味しいですねべーっだ!

ヨーグルトを食べて腸の働きを良くしましょうにひひ

サイトを貼っておきます!!
種菌ここで買えますダウン
コスメボックス

大木製薬モニプラブロガーコミュニティファンサイト参加中










Android携帯からの投稿