※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2016年08月04日(木) 17時34分56秒

富良野2016

テーマ:写真
暑くなってきました。
夏、まってたよー。
室温は夜でも32℃前後をキープ。
氷まくら。。
でも冬の辛さを思えば、
かわいいもんです、北の夏。
先日、お昼にお好み焼きと焼きそばを食べ、
生ビールで乾杯。
その後大通のビアガーデンに移動して、
昼酒キリンフローズン生。黒。
ご存知の方も多いと思いますが、
ビールの上にソフトクリームみたいな泡がのってて、
それがシャキシャキに凍っているやつです。
いいよね、ビアガーデン。
たっかいけど。
その後たこ焼き屋に移動して、
たこ焼きでハイボール。
ソースもの3種攻め。
うまかったー。
夜は銭湯の後、
チーズと酒を買って、
家で飲みました。
夏だねー。
今週は花火をしようと思います。
花火大会は最近は有料化してきましたね。
お金払って人ごみに行く気力もないので、
公園でひっそりと線香花火でもしようと思います。

で、今年も恒例の富良野にいってきましたー。


なんか、白っぽいラベンダーみたいなのもあった。なんだろ?
カレー食べて、富良野いって、温泉いって、次の日つけ麺って、
去年とまったく一緒なんですけど・・・。
あ、今年は佐々木ファームと、
富田ファームのハシゴをしました。
富田は観光バスもとまってて、うーん、さすが混んでいる。

帰りに十勝岳温泉という、
北海道で一番高い場所にあるという温泉にいきました。
いい色のお湯。
でも虫が。。
道中キタキツネが道路をうろうろしてて、
ひいちゃうよー、という感じでした。
5、6匹目になるともううんざり。
キツネってさわっちゃいけないんですよね、
エキノコックスっていう菌(?)をもっているので。
それにガリガリでかわいくはないし。
北海道の川の水は、
エキノコックスの関係上飲んではいけないことになっております。
でも北国って感じね。
今年も天候に恵まれ、
よい日になりました。ラベンダー、また来年いけたらいいな。

で、くろすけさんおすすめのドラマ、
昼のセント酒、どうにかして最終話だけ見られましたー。
深夜食堂みたいに、
何話目からみても楽しいんでしょうね~。
ビール以外の飲み物も出るのか、そこが気になります。
風呂上りにブランデーあおる人は少ないと思いますが、
チューハイやハイボールならありかな、と。
そういや私の友達は風呂上りの水分補給といって赤ワイン飲んでたっけ。
これまた別の佐藤ファンだった友達は、
戸次さんの尻をみてどんだけ喜んだのだろうか。
最近連絡とってないなー。
など、思いながら楽しく鑑賞いたしました。

まだまだ暑い日が続きそう。
体冷やしすぎないようにして、
夏を楽しみたいと思います。
いやーあつい。
本州はもっともっと暑いんだろうなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。