※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月04日(木) 17時34分56秒

富良野2016

テーマ:写真
暑くなってきました。
夏、まってたよー。
室温は夜でも32℃前後をキープ。
氷まくら。。
でも冬の辛さを思えば、
かわいいもんです、北の夏。
先日、お昼にお好み焼きと焼きそばを食べ、
生ビールで乾杯。
その後大通のビアガーデンに移動して、
昼酒キリンフローズン生。黒。
ご存知の方も多いと思いますが、
ビールの上にソフトクリームみたいな泡がのってて、
それがシャキシャキに凍っているやつです。
いいよね、ビアガーデン。
たっかいけど。
その後たこ焼き屋に移動して、
たこ焼きでハイボール。
ソースもの3種攻め。
うまかったー。
夜は銭湯の後、
チーズと酒を買って、
家で飲みました。
夏だねー。
今週は花火をしようと思います。
花火大会は最近は有料化してきましたね。
お金払って人ごみに行く気力もないので、
公園でひっそりと線香花火でもしようと思います。

で、今年も恒例の富良野にいってきましたー。


なんか、白っぽいラベンダーみたいなのもあった。なんだろ?
カレー食べて、富良野いって、温泉いって、次の日つけ麺って、
去年とまったく一緒なんですけど・・・。
あ、今年は佐々木ファームと、
富田ファームのハシゴをしました。
富田は観光バスもとまってて、うーん、さすが混んでいる。

帰りに十勝岳温泉という、
北海道で一番高い場所にあるという温泉にいきました。
いい色のお湯。
でも虫が。。
道中キタキツネが道路をうろうろしてて、
ひいちゃうよー、という感じでした。
5、6匹目になるともううんざり。
キツネってさわっちゃいけないんですよね、
エキノコックスっていう菌(?)をもっているので。
それにガリガリでかわいくはないし。
北海道の川の水は、
エキノコックスの関係上飲んではいけないことになっております。
でも北国って感じね。
今年も天候に恵まれ、
よい日になりました。ラベンダー、また来年いけたらいいな。

で、くろすけさんおすすめのドラマ、
昼のセント酒、どうにかして最終話だけ見られましたー。
深夜食堂みたいに、
何話目からみても楽しいんでしょうね~。
ビール以外の飲み物も出るのか、そこが気になります。
風呂上りにブランデーあおる人は少ないと思いますが、
チューハイやハイボールならありかな、と。
そういや私の友達は風呂上りの水分補給といって赤ワイン飲んでたっけ。
これまた別の佐藤ファンだった友達は、
戸次さんの尻をみてどんだけ喜んだのだろうか。
最近連絡とってないなー。
など、思いながら楽しく鑑賞いたしました。

まだまだ暑い日が続きそう。
体冷やしすぎないようにして、
夏を楽しみたいと思います。
いやーあつい。
本州はもっともっと暑いんだろうなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年07月09日(土) 12時43分46秒

ドランブイ、リモンチェッロ

テーマ:恋愛とか(絵なし)
お昼の更新になります、おひさしぶりです。
今日はらくだは週末デートに遅れてくるとのことで、
昼酒中!
今日は、戸棚の奥を探ってでてきた、
リモンチェッロとドランブイ、ストレートで。
お酒は割るよりストレートのほうが好きです。
ブランデーとかね。
そしてある程度きついお酒で香りがいいのがいいなぁ。
だけどこの二つは甘い!
つまみはいらなけれど、ダイエットにはちょっと。
最近いいグラスをもらったので、
日本酒もこのグラスで飲んでます。
おちょこもいいんだけど、
シャンパングラスで飲む酒は格別。

ダイエット、体重が減らなくなってきました。
豆腐、きのこ、豆、野菜を駆使して、
毎日がんばっているのですが。
壁だなぁ。
負けそうになる。
でもなんとか、なんとか。
夏には間に合わなかったなぁ。
こちらは毎日天気はいいのですが、
暑くはならず。
過ごしやすいんですが、どこかさみしい。
すでに冬のことを考えておびえる、それが道民。

サンダルもスカートもハットも用意してあるけれど、
出番はくるのか?
あ、サンダル、皆さんきれいに爪ぬってますよね。
私は剥がれてくるのがイヤでぬってないのですが、
やっぱぬるべきなのでしょうか。
ぬったほうが可愛いもんね。

少し前のことになりますが、
6月なかば、
恒例のいちご狩りにいってきました~^^
でも、ちょっと早かったのと、
時間が閉園間近だったこともあり、
あまいいちごはなかった…。
時期をまちがえた。
去年は続く週末の雨で行けなかったから、
フライング気味だったかな。
でもまぁ、たくさん食べましたけど。
誕生日のお祝いもしてもらいました。
お酒もたくさん飲みました。
楽しかったなぁ。
お酒にまつわる失敗はたくさんしてきたけれど、
それ以上に楽しい思い出もたくさんあります。
酒、好きだ!

昔のドラマ、やまとなでしこ、見ました。
面白かったのですが、
最終回、二人が仲良くなったのをエンドロールの向こう側で、
雑に見せられても。。。
なんかいっぱい買い物したり、
豪華そうな部屋に住んでたりして、
貧乏でも楽しいがテーマじゃないの?!って疑問に思いました。
10話までは楽しかったから余計残念。
それから、スローダンスも見ました。
つまぶきくんは同じ歳なので応援しちゃいます。
ちょっと大根ぎみの演技もまたよし。
でも広末はほんとやせすぎ。
ビーチボーイズの頃のふっくらした広末がかわいかったよ。
この方も同じ歳か。
ドラマとしてはあんまり盛り上がらなかったけど、
つまらなくはなかったかな。


最近は痛いな~と思いながらも山田詠美を読み返したり、
内田百閒を読み返したりしています。
川上弘美は好きすぎて、
読み返しても内容覚えちゃってるから、
もう少し寝かせよう。
田辺聖子は何度読み返しても素敵。
自分の好きなタイプの作家の範疇から、
なかなか出られない私なのでした。

では皆さんも素敵な週末を~。
私はもう少し昼酒を楽しみたいと思います~。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年06月06日(月) 21時37分26秒

菜の花2016

テーマ:写真
ちょっと前のことになりますが、
5月21日に、
たきかわ菜の花まつりに行ってきましたー。
まつりというか、ただひたすら菜の花畑。


ずーっと向こうまで。
きれいだわぁ。


写真はうまく撮れてませんけど、圧巻でした。
次は芝ざくらか、ツツジかなぁ。
最近ちょっと寒いですが。

んで、ダイエット、本気です。
間食には、めんつゆ漬けのきゅうりをボリボリやってます。
あとは枝豆、カニカマ、茶碗蒸しが私のおやつ。
ちょびっとずつだけど色んなもの食べてます。
やっぱ食べることが好きだから、
食べるのはやめられない。
あとは水を一日2リットル飲んでます。
順調に2、3キロやせてます、先月よりも。
ダイエットも、昔とった杵柄、
体重が減っていくのを見るのは快感だ!
燃えるぜ。
でも体重が減っても体型にあらわれてくるのは、
まだ先。
夏には間に合うのかしら。
でもこちらはまだ長袖です。
夏はこれからだー。
ダイエットがんばるぞ。

昔のドラマ、
ビーチボーイズ見ました。
竹野内の美貌ったらないわ。
今は恋のチカラを見てます。
ビーチボーイズなんかと比べると、
わりと新しい感じがする。
デザイン会社に勤めてたので、
この感じ、わかる。
ちょうど同じようなmac使ってたなぁ、って。
懐かしいなぁ。
小田和正のキラキラがイイ!
毎日一話ずつですが見ています。

まぁ、今月はこんな感じです。
早く夏こい!
その前に誕生日がある。
うん。
では!
AD
2016年05月11日(水) 18時50分08秒

GWと体重増加の悩み

テーマ:恋愛とか(絵なし)
GWは、5月30日はあいにくの雪。。。
降るかね雪。
ちょっとだけ高台に桜を見に行ったのですが、
全然咲いてなくて。
寒いしー。
で翌日から一泊で帯広旅行へ行ってきました。
観光客丸出しで、
豚丼、十勝川温泉、インディアンカレー、ばんえい競馬へと。
美味しかったし、
馬は大きくてかわいかった~。
普通の競馬の馬より2倍ほど大きいらしい。
うーん、素敵。
ソリ引いて、坂道を登ったりする競馬なのです。
迫力ある。
400円かけて200円勝ちました。
ローリスクローリターンですが、
当てたのはうれしかったー。
片道6時間の運転お疲れ様でしたー、らくだ。
ビジネスホテルがめちゃ安くてびっくり。
帯広いいところだな~。
7日にも厚田に桜見に行きましたが、
まだ満開ではなかった~。
でも例年よりはよく見られたかな~。
桜の時期ってほんと難しい!

話し変わって、昔のドラマブームまだきてます。
東京ラブストーリーは、ラスト悲しかった。。
完治とリカにはうまくいってほしかったよ。。
納得いかない。
王様のレストラン、面白かった~!
そして今ビューティフルライフ見てますが、
キムタクやっぱロンバケの時が一番輝いてた気がするよ。。
ただロンバケが好きなだけかもしれないけど、
昔のほうがピュアな役柄でさ。
次何見ようかな~。

最近、プチプラコーデ的なブログをいくつか読者登録して毎日見てますが、
みんなスタイルいいですなー。
先日パンツを買いにいったら、
サイズあがっててショック。
本気のダイエットはじめました。
でも平日がんばっても、
週末のデートで外食しちゃうから、
なかなか減らない。
間食は枝豆にしてます。
野菜たっぷり焼きそばとか食べて。
夏までにはやせたい!
そして、おしゃれさんがやってる、
パンツにシャツをイン、ね、
これどうしても抵抗があってできない。。
みんな普通にやってるけど、
ダサイ私がやってもいいものかと悩みます。
前だけインとか、
腰にシャツ巻いたりとか、ほんと、ハードル高いです。。
おなか周りも隠したい。
足が短いから、ヒールの靴を履いたほうがいいんだろうけど、
どうしてもスニーカーか、ぺったんこ靴になってしまう。
おしゃれって勇気も忍耐もいるんですね。
まいった。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年04月22日(金) 19時12分17秒

ちょまてよ。

テーマ:ほのぼの絵日記

ごぶさたです。

暖かくなりましたね~。

いやーうれしい。

 

最近ロンバケにはまっておりました。

昔のドラマ面白いなぁ。

あらためて、きゅんきゅん。

携帯電話がない時代っていうのがいい!

ここで携帯かければすぐなのに、

って場面で走って会いにいったり、

家電かけて留守中だったりするとことか。

松たかこは、キムタクと竹野内豊の間で揺れ動くって、

どんだけ贅沢なの~?

竹野内豊って、らくだに言わせると

「ここをもうちょっとこうしたら」っていう部分が見当たらないとのこと。

確かに完璧に整った顔に、スタイルもよく。

惚れるわ~。

ロンバケの次はラブジェネ見ましたが、

ダサさがいい!なんかダサイ。

ロンバケにはないダサさがある。

ロンバケよりも新しいのに。

ちょまてよ、も出ますね。

大瀧さんの声もいい。

大瀧さんのファンでもある我々にはうれしい作品。

終わり方がなんか雑だったけど。

 

ドラマって走るシーン多いですね。

実生活では走ることって私はあんまりないので、

お、また走って追いかけてる!ってなんか面白かったです。

はまるわ~。次何見ようかな。

 

さ、GWは何して過ごそうかな~。

ひたすらドラマ見てるような気もしますが。

桜見られるかもしれない。

お金のかからない遊びを模索中です。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。