11日水曜日。

待ちに待ったこども達の入園式でしたー。

パパさんには
二人もいるし、教室も別々なんやけ休めばいーのにー。

って言ったのに
そんなの言える空気じゃない…と、朝から仕事に出掛けちゃいました~。



(-_-メ)



なので三人で行ったよー。
朝から雨だったー。
ビデオも回して…
式の間はとっくんが以外とイー子してたけど
クラスに移動してからは
いつもの自由人で…

アレで遊びたい、コレしたいって、ソートーうるさくって、全っ然せんせいの話聞けなかったーーー。

それじゃなくても幼稚園って色々準備があって、もぅついてくのに精一杯……。

前日は4時まで夜なべ…。

次の日もまた夜なべ……。




てか、アタシなんでもっと早く準備できなかったんだろー、とか泣きそぅになりながら…

仕事、休みもらっててほんとよかったよ……。



まぁなにはともあれ

無事、子供達も一歩踏み出して

嬉しいかぎりです。


ぽんずのあたまんなか-DVC00053.jpg



今週、②日通っていまだ行き帰りは涙(:_;してるけど、あたしと離れるのが心細いだけで
車の中では楽しそぅに幼稚園の話をしてくれる娘。
「ま~ま~ってなく。えーん、えーんってなくの」って自虐的な息子。

二人とも自分らのペースで頑張ってるのであたしも頑張らなきゃー。。。幼稚園の準備…



あー、追われてます…毎日。





そして昨日は
東京から帰ってきてた妹が帰る日…。


ぽんずのあたまんなか-120413_145648.jpg

2年ぶりの帰省だったけど、嵐やディズニーの話ですっかり仲良しになってました~。


ぽんずのあたまんなか-120413_145544.jpg

この子はカーズのサンダルでるんるんでした(´~`;)じゆうだね~



最後は空港までお見送り…。


ぽんずのあたまんなか-120413_195640.jpg

あんまし遊びに行ったりとかは出来んかったけど、たのしー5日間だったー。

また帰ってきてね~