来年から

二人一緒に



幼稚園に入園することにしました~~~あせる





アタシ的にも

だんな的にも

ありえなかった幼稚園で…

アタシ達の通ってた幼稚園……。



(そう。実は幼稚園が一緒だったりしてましたガーン





20数年ぶりのそこの幼稚園は

色んな意味で、変わってなくって…長音記号2

のびのび自由に遊んでて

もぅとにかく元気な子がいっぱいで

(そこがちょっと心配だったり)

でもそーいうのが1番かなー、と思ったり。





だし

近くの保育園も1ヶ所見に行ったんですけど

なんだかイマイチで…



今住んでる場所じゃないので

その地域の幼稚園&保育園事情が全然分かんなくって

一回見ただけじゃ結局何がいーのか分からんし

それなら1番知ってるとこにするかなー、

という事になりましたガーン





超早生まれ&4年保育…。

2歳になりたてで

幼稚園に入園させるなんて…

しかもクラスは年少さんと一緒。

自由活動がメインっぽいので

ひろ~~~い園庭で

自由に遊んでましたよ!

とっくんどっかいっちゃっても気付かないよーな…あせる

考えると泣きそうになるけど



もう今朝電話して

「来年度からお願いします」

って言っちゃいましたから…

もぅ前進あるのみ~!!






いよいよ近づいてきたな~



家族みんな

来年の春から

ゼロからの生活が始まりますよキラキラ



ぽんずのあたまんなか-111216_003823.jpg



そして、書かなきゃ。

願書たち。

2通だよ~~ショック!ダウンダウン