1歳7カ月の息子。





ぽんずのあたまんなか-DVC00686.jpg



特技・食べながら寝ること


最後らへんは、目が空いてない状態でもぐもぐして


眠る寸前まで食べ続けてます・・・・・・






今日は珍しく、夜ご飯の途中で寝ちゃいました。


といっても、ほとんど食べ終わってますよ…。






「食べるの早い」って


こんなに助かることってないですねー!!!ほんとびっくり





よく育児書とかに


「食事の時間は20分くらいを目安に。」


って書いてあったりして


まだ、ぽんず1人の時は


「また理想論だよー、そんなのあるわけないじゃんねー」


なんて思ってたけど


(当時、ムスメの食事時間は1時間~1時間半でした・・・)


そんな事ってあるんですね。




どれだけ汚く食べても、ほぼ完食してくれる息子。


とってもキレーに食べるんだけど、とにかくゆっくり。残す。

しまいには「たべさせて~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」と半泣き




・・・いくつになっても甘えん坊は治りませんね




他の時はずいぶんしっかりしてきて


・・・・・・


・・・というよりもしっかりしすぎてて




家の中ではワタシが不動の1位をキープしてますが


ムスメが2位。


最近、その差もぐんぐん縮まってきているよーな。。。




気が強いからね~アタシより。


そして独占欲も強い。(ジャイアンだからね)


でも家族1番の(気が)利く子。


毎日ケンカばっかりしてますが、アタシ達。


実は、ムスメの存在に支えられてる気がします。






逆にムスコは・・・


おっとりした変態




です。




最近はお気に入りキャラに「カーズ」が加わって


「カーズー!」


「ニモー!」


でだいたい1日過ごしてます。


ほんとマイペース~、良い方のB型だな~って感じ。


すっかり喋るようになって言葉のやり取りが結構出来るよーになってきました


自分の事は「あんま」って呼んでる~




もうすっかり2人で上手に遊ぶようになったので


ぜーんぜん楽チンになりました~~


ここまで来ると


「あっと言う間だったな~」って思えるな~




途中、くじけそうになる時が何度も何度もあったけど。


ママ友の存在も大きかったな~


なんだかもうすぐお別れなんてね~・・・さびしぃ。


ということでそこだけは考えないよーに過ごそ。