今日もあつかったー!!!


こんな暑い日に

とっくんは半袖の重ね着・・・

ぽんずはロンT・・・


わたくしだけちゃっかり半袖でした~。。。

ごめんなさい、こどもたち。





さてさて、今日は

いつもプレで行ってる幼稚園の運動会。


ここの幼稚園、けっこうゆったりした園庭があるのに

運動会はわざわざとなりの地区にある某大学の球技場を借りてするんです~




・・・というわけで、去年はめんどくさくって行かなかったけど

最近、こどもたち、ここの幼稚園だいすきなので

思い切って行ってみることにしました~




来年はいよいよ本番だし、わたくし少しでも勉強になるかなーと思い、ね。




9時半くらいに到着すると、

まあそれなりに人がいっぱいいてね


ぽんずは幼稚園のおにーちゃんやおねーちゃんの演技とか見たそぅだったけど

もう全然見れないよね~


てか、もう撮影する大人たちがギュウギュウしてて

ぽんず、パパさんたちのなかに埋もれてました…




そりゃ、当たり前なんだけど。




場所取り・・・必須ですかね。




さらに、グラウンドが広いからかなー、

みなさんテント下に場所取ってない人たちは

テントの後ろに自前のテント(キャンプ用とかの)張って

アウトドアで使うようなテーブル&イス持参してましたけどー・・・


結構立派なテントがいたるところに張ってました。






普通ないよね~。


我が家もいるの???


ここだけ、とくべつなのかな・・

都会の幼稚園は、楽しみ方もすてきです~。






そして、到着から1時間くらいして

わが子たちの出番。




あたし、てっきり子供たちだけ先生方と一緒にグラウンドに出て

踊ったりするのかなーと思ってたんですけど


ぜーんぜん、ちがくて


思いっきし保護者同伴で


1人で行ってたから、ちょっと焦りましたけど


無事ムービーに子供たちの踊ってる姿を収めれたので一安心です。




1mくらいしか離れられなかったから


全然全体の様子とか撮れなかったけど・・・(T_T)



ぽんずのあたまんなか


でもこれ、仕事とかでパパさん来れなかったりしたら終わりですねー。


ていうか、ママさんたちみんな忙しそうに誘導とかしてたけど・・・

ってことは撮影は基本パパの仕事ですか・・・。




今からカメラの使い方教えとかなきゃ。






あーなんだかわくわく。


来年からはうちの子供たちもこんなことするんだろーな。






パパ、泣くんじゃないかな。









★こどもたちへのお土産★


ぽんずのあたまんなか-DVC00012.jpg


・・・豪華すぎて、びっくり。