人参入りオレンジゼリー(∀) | ゆうと♡りくとママの日常

ゆうと♡りくとママの日常

日常生活と作った料理、離乳食、食べ歩き情報など書きます♥
2歳と0歳の息子のお母さんしてます(^^)
ただ今産休中。日々発散しながら子育てに奮闘してます。

人参入りオレンジゼリーハート

ゼリーといっても、寒天やけど…ぽかん


アレルギー.comさんのブログで紹介されて、気になってたんよハート

今日は早番だったから、オレンジジュース買って帰って、さっそくお試しm

すりおろし人参で食感がイイ感じよんらう



星材料星
・人参1/2本(100㌘)
・100%オレンジジュース200㏄
・粉寒天2㌘
・砂糖20㌘


星作りかた星
人参の皮を剥いてすりおろしますW


鍋にすりおろした人参、オレンジジュース、粉寒天を火にかけて3分くらい沸騰させたら、砂糖を入れて混ざったら火を止めますw


型に入れて、冷やしたら完成ハート


寒天だから、すぐ固まるよーびっくい

美味しかったーハートハートハート


良かったら、参考にしてみてねハート

小さいお子さまにもおすすめですよんらう

人参嫌いの方にもおすすめー(゚∀゚)


勉強になりましたハート


Android携帯からの投稿