♪ミキティーの海老ピラフ♪ | ゆうと♡りくとママの日常

ゆうと♡りくとママの日常

日常生活と作った料理、離乳食、食べ歩き情報など書きます♥
2歳と0歳の息子のお母さんしてます(^^)
ただ今産休中。日々発散しながら子育てに奮闘してます。

芸能人のミキティーのブログを参考にして海老ピラフ作ったよんハート



星材料星3人分くらい
・米2合
・海老6尾
・玉ねぎみじん切り1/2玉
・人参みじん切り1/4本
・きのこ一口大(今回はしめじと舞茸を1/3パックずつ入れたよん)

・バター20㌘
・コンソメ5㌘
・塩2㌘

・パセリ

星作りかた星
・米は研いで、水気を切っておきますm

・海老は殻としっぽ、背わたを取って塩ゆでしておきますm


米を炊飯器に入れて、2合の目盛りより少し少なめに水を入れますびっくい

野菜から水分が出るからだそうhosi

後はその他の材料と調味料をすべて入れて、炊飯器のスイッチオンらう


完成ー音符



盛ってからパセリをかけてみましたハート



お店並みに美味しいんですけどーハート

簡単だし、良かったら、参考にしてみてねW


ミキティーすごいハートハートハート

ミキティーはマッシュルームとかコーン、ピーマンとかも入れてたみたいきら

今日のお昼ご飯kh*nico/カメラ

・ミキティーの海老ピラフ
・コーンスープ

ごちそうさまでしたーらう

さて、もうすぐお出かけハート

いってきまするふmm


Android携帯からの投稿