ホワイトチョコレートとコーンフレークのクッキー | ゆうと♡りくとママの日常

ゆうと♡りくとママの日常

日常生活と作った料理、離乳食、食べ歩き情報など書きます♥
2歳と0歳の息子のお母さんしてます(^^)
ただ今産休中。日々発散しながら子育てに奮闘してます。

先日作ったクッキーハート


形はへんてこりんやけど、味はなかなかでしたらう



材料星15枚程度

・無塩バター60㌘
・砂糖45㌘
・卵1/2個
・薄力粉80㌘
・ベーキングパウダー1㌘
・ホワイトチョコレート(ダース)1箱
・コーンフレーク1箱(25㌘)




作りかた星

無塩バターをレンジで30秒加熱して、砂糖を入れて泡だて器で白っぽくなるまで混ぜますW


ちょっと放置して、冷えたら卵を入れて混ぜますm

小麦粉とベーキングパウダーを茶漉しで振るって、ヘラでさっくり混ぜますab


ホワイトチョコレートを刻みますびっくいわたしは1粒を6個に割ってみたて


コーンフレークは袋に入れて粗く潰しますw


ホワイトチョコレートとコーンフレークを生地に混ぜますhosi


手で丸めるか、スプーンで生地を並べますリボン


180℃に余熱したオーブンで20分焼いたら出来上がりハート


ホワイトチョコレートやなく、普通のチョコレートでも美味しいはずハート

良かったら、参考にしてみてねらう

美味しかったから、バレンタインにあげようかと企み中びっくい

はーw

今日は道が凍ってなくて、よかったーm

今から仕事頑張りまーすハート

今日は家に帰るー音符

節分やしーp


Android携帯からの投稿