チョコレート蒸しケーキ★´∀`★ | ゆうと♡りくとママの日常

ゆうと♡りくとママの日常

日常生活と作った料理、離乳食、食べ歩き情報など書きます♥
2歳と0歳の息子のお母さんしてます(^^)
ただ今産休中。日々発散しながら子育てに奮闘してます。

バレンタインに提供しようと思ってるチョコレート蒸しケーキの試作したよんハート

出来上がりーハート


右は左の蒸しケーキの倍の量ココアが入ってるよーて

見た目は左のほうがいいかなぽかん

左の蒸しケーキを紹介星

材料はこちらkh*nico/カメラ

(4個分)
・ホットケーキミックス60㌘
・ココア(砂糖なし)4㌘
・牛乳60㌘
・チョコレート20㌘

作り方W
まず、ホットケーキミックスとココアを良く混ぜて、牛乳を少しずつ加えて溶かしますハート


弁当用とかのホイルにチョコレートを半分入れて、


この上に混ぜた生地を入れて、残りのチョコレートを乗せますハート


蒸す前はこちらkh*nico/カメラ


蒸し鍋に水を入れて沸騰したら、


布巾を被せて、5分くらい蒸して、


出来上がりーハート


竹串とかで刺して生地が付いてこなかったら、オッケーW

ホットケーキミックスってちょっと苦い味がするから、苦手やったんやけど、これはココアがうまいこと出来てたびっくい

バレンタインに提供しよっかなにこハート

良かったら、みんなも作ってみてab

小さい子から高齢者まで食べやすいよんp




ちりと電話しながら作りました笑ハート

ちり、おめでとーうらう

幸せになってねー音符



Android携帯からの投稿