じゃがいもとチーズのガレット☆ | ゆうと♡りくとママの日常

ゆうと♡りくとママの日常

日常生活と作った料理、離乳食、食べ歩き情報など書きます♥
2歳と0歳の息子のお母さんしてます(^^)
ただ今産休中。日々発散しながら子育てに奮闘してます。

昨日、早番だったから帰ってから作ったよンハート


チーズがとろけて、ビールがどんどんすすみそう音符


材料星4人分
・じゃがいも3個
・片栗粉30㌘
・粉パセリ(あれば)少々
・塩こしょう少々
・油大さじ1
・ベーコン50㌘程度
・とろけるチーズ1枚


作りかた星
ベーコンは炒めておきますW

じゃがいもの皮をむいて、細めの短冊切りにして、水にさらしますab

じゃがいもをざるにとり、水気を切りますhosi

ボウルに入れて、片栗粉、粉パセリ、塩こしょうとまぜておきますw


フライパンに油を熱して、半分入れ、ベーコンとチーズをのせますきら


この上に残りのじゃがいもをのせて、へらで押し付けるようにして焼きつけますリボン

ある程度火が通ったら、生地とフライパンの間にへらを入れて、生地をひっくり返しますm


ひっくり返したら、またへらで押し付けるようにして焼きつけますびっくい


何度か繰り返したら出来上がりらう


横から見たらこんな感じーハート


小さなフライパンで作ったら、より作りやすいと思うハート

さっと出来るし、美味しいよ音符

やっぱり、じゃがいもとチーズとベーコンの組合わせ最高ハート

さて、今から起きないとてふmm


Android携帯からの投稿