じゃがいもとツナのガレット'3`)b-☆ | ゆうと♡りくとママの日常

ゆうと♡りくとママの日常

日常生活と作った料理、離乳食、食べ歩き情報など書きます♥
2歳と0歳の息子のお母さんしてます(^^)
ただ今産休中。日々発散しながら子育てに奮闘してます。

昨日の夜ごはんのおかず^^

じゃがいもとツナのガレットほし☆

初めて作った&食べたて

食材2つで美味しくできるよーふぅ~


材料(2~3人分)ほし
・じゃがいも2個
・ツナ缶1缶(油分はきっておいてね)
・小麦粉15㌘
・塩こしょう少々
・油小さじ1程度



作りかた☆
まずじゃがいもの皮をむいてたて向きに細くスライスしますほし☆


ボウルにじゃがいも、ツナ缶、小麦粉、塩こしょうを入れてよく混ぜます☆混ぜてたら、しっとりしてきます★

フライパンを熱して、油を入れ、タネを並べて1~2分程度中火にして焼きますほし☆


ひっくり返して、ヘラで上から押し、焼き付けます☆裏面も焼けたら、何度かひっくり返しながら、5分程度焼きますほし



器に盛って、ケチャップでいただきます★



簡単だけど、かなーり美味しい^^

是非お試しくださいなほし☆

ビールによく合う味…♥


Android携帯からの投稿