- 前ページ
- 次ページ
今まで履いてたピレリのディアブロ・ロッソ2が4000km弱で前後共にスリップサインが出てしまった。
重量級バイクでスポーツタイヤのカテゴリーを履くと寿命はこんなものだろうか?
・・にしても短いなぁ。
46200km
ミシュラン・ロード5に交換
タイヤのカテゴリー選択でツーリングタイヤにするかスポーツタイヤにするか毎回悩むが、冬でも走る私の場合は低温に強いツーリングタイヤで決まりという結論が出ている。
(が、軽快さの魅力に負けてスポーツタイヤを結構選択してしまう)
で、今回は手堅くツーリングタイヤを選択しました。
広場でゆっくり八の字旋回→山道で徐々にバンク角を増やして皮剥き。
概ね隅っこまで皮剥き出来ました。
ロード5とディアブロ・ロッソ2の比較ですが、ロッソ2は設計の古いタイヤにも関わらず、倒し込みが鈍重なMT-01を少し軽快にしてくれて安定したグリップがありました。
対してロード5は倒し込みが大人しい・・と言うかいつものMT-01に戻ったと言う感じ。
そしてタイヤが柔らかく乗り心地が良い感触があります(新品だから?)
ロード5の寿命は7000〜8000km位あってくれると嬉しいのですが・・
流石に4000kmだとお財布に優しくないです(;´Д`)
朝駆けの終わりに神社へ安全祈願。
ここは差出磯大嶽山神社。
バイク神社として有名で見晴らしの良い場所にバイク用の駐車スペースがあります。
早朝のお参りなので社務所は閉まってますが、バイクの御朱印や御守りなんかがあるらしい。
涼しくなったら昼間にお参りにまた行こうかな。
7/24(木)の朝駆け。
どうしようもなく暑い日々。
でも早朝だけは気持ち良く走れます。
涼しい富士吉田方面なら尚更。
6:30 河口湖
私のお気に入りの場所。
雲ひとつない快晴。
7:00 西湖
湖面はとても静か。
鏡に映り込んだような逆さ富士。
薄い霧に光が差し込み美しい。
この日の西湖は走っていて本当に良い気分。
来てよかった。