ナスカの地上絵。 | つよぶろ!!

ナスカの地上絵。

朝イチで空港へ。
朝食は食べていない。
なぜかと言うと、セスナ酔いでゲロゲロになってしまうから。
セスナに乗って地上絵を見た人は口をそろえて言う。
「朝飯は食うな」ってね。

天気はあまりよくない。
ゆえに、フライトがあるのか不安だった。
天気がよくないと地上絵をキレイに見ることが出来ないらしいからだ。
案の定、フライトは行われていなかった。
しかし、午後からは晴れると言うので、セスナを予約。
5人乗りの小型機。
1人50ドル。
$つよぶろ!!

航空会社が経営しているホテルで天気がよくなるのを待つ。
2時間くらいたったころだろうか。
天気がよくなりフライト決行。
バンに乗り、再び空港へ。
空港にてチェックイン。
そんでセスナのもとへ。
$つよぶろ!!

俺のポジションは後部座席の左側。
俺の右隣には極度の高所恐怖症のひいちゃんがご自慢の一眼レフを構えている。
さあ、いよいよフライトだ!!
$つよぶろ!!

プロペラが勢い良く回る。
機体が頼りなく動く。
高所恐怖症の俺はめっちゃ不安。
極度の高所恐怖症のひいちゃんはビビりまくり。
さあ、後戻りはできないぜ。
滑走路を勢い良く走り、機体が浮いた。

Gを感じる。
めっちゃ怖い。
機体がガタガタする。
ほんのちょっとの揺れですっげえビビる。
セスナってこんなに怖いのかよ。
俺は結構後悔してた。
しかし、ひちゃんはもっと後悔しているようだった。
いつものようにお祈りをしていた。

上空150m。
ナスカの空に俺はいる。
これから念願の地上絵 watchingだ。

まずは『トライアングル』。
$つよぶろ!!

つづいて『クジラ』だ。
機長が日本語でガイドしてくれる。
「クジラ、ヒダリ、メノマエ」。
しかし、150m下の地面は砂だらけ。
さらに意味不明な真っすぐな線がたくさんあって、どれが地上絵なのかよくわからん。
いったいクジラはどこにあるのだろう。
しかし、よくよく目を凝らすとありました。
地面に不自然に描かれた『クジラ』を発見。
$つよぶろ!!


まだまだ地上絵ツアーはつづく。
『宇宙飛行士』
$つよぶろ!!


『サル』
$つよぶろ!!

『クモ』
$つよぶろ!!

『コンドル』
$つよぶろ!!

『ハチドリ』
$つよぶろ!!

『オウム』
$つよぶろ!!

『手』
$つよぶろ!!

『樹』
$つよぶろ!!


俺は動画係。
ひいちゃんは写真係。
俺たちは手分けして地上絵を撮りまくる。
ただ、めちゃくちゃ酔う・・・。
すっげえ気持ち悪い。

右に左に傾くもんだから、もうどうしていいかわからん。
それでも必死こいて写真撮ってたけど、右に傾いたときにひいちゃん見てみたら、ぐったりしてた。
ひいちゃんもうダメだと思った。
それでもひいちゃんは次のポイントで懸命にレフで写真を撮っていた。
朝飯食わなくてホントに良かった。

地上絵を見終わり、セスナは空港へ向う。
その途中、このフライトの中で最大の揺れが・・・。
俺はマジでビビって大声を出してしまった。
やっべえ。
恥ずかしい姿を見られちまった。
俺は照れ隠しのつもりでひいちゃんの方を見た。
そしたら、しいちゃんは・・・。
声もでないほどビビっていた様子。
失神寸前じゃねえか!!


なんとか無事フライト終了。
念願の地上絵を見た感動よりも、無事に生還した安堵の方が大きい気がした。
俺たちは思った。
「もうセスナには乗らない」と。

$つよぶろ!!

$つよぶろ!!


午後11:30に長距離バスに乗車。
目的地クスコ到着は明日の昼。
スト続きで不安定なペルーの交通機関。
何事もなくクスコに着けばいいのだが・・・。