ベビー用品レンタル到着 | ぽんたろ30代のしわよせ

ぽんたろ30代のしわよせ

ぽんたろ30代後半女子が人生を反省しつつ赤ちゃんを産むために頑張るブログです。不妊治療、子宮内膜症について。コメントはありがたく読ませていただきます。

雪凄いですね…
東京の大雪は4年ぶりとか。
でもそもそも私は雪国の生まれなので、
このくらいの雪は大雪とは言わないのですがね。
東京の雪への耐性のなさはびっくりします(笑)。

さてそんな悪天候の中、
出産予定日まで2週間となり、
予約していたレンタルのベビー用品が届きました。
レンタルの会社もたくさんあるけど、
Tポイントが貯まるという理由で「ホクソンベビー」さんにお願いしました。

http://www.hoxon.co.jp
 

*ベビーベッド
普段どんな感じで寝ているかで必要かどうかが分かれるアイテムだと思うのですが、
うちはダブルベッドで寝ているので、
ベビーのみ床に布団を敷くというのも考えにくく、
とりあえず揃えたいアイテムではあるのですが、
お義兄ちゃんからの助言で、
ベビーベッドは結局全然使わなかったからレンタルをおすすめと言われ、
確かに買ってあまり使わなかった場合のリスクを考えても、
レンタルで試すのが良いかなと。
買うと5万円コースになるし、
使わなくなった時の処理も大変そうだし…
ということで、
「ハート&ハート標準型(マット付)」
をレンタルしてみました。
夜中の授乳時にすぐ対応できるように、
大人用ベッドと高さを合わせて隣に寝かせられる添い寝タイプというのが選んだポイントです。

100×63の小型タイプもありましたが、
子供用お布団はお昼寝などで幼稚園くらいまで使えそうな、
120×70のサイズを購入したかったので、
標準サイズにしました。


*ベビーバス
ビニールタイプを購入するのと悩みましたが、
妹が沐浴は腰が想像以上に辛いので、
立ってできるタイプや洗面台やシンクをうまく利用するのがいいとのことで、
コンビの「ベビーレーベルサポートベビーバス」と専用バススタンドを選びました。


大型と書いてはありましたが、
置いてみると想像してたよりかなりデカイ…キョロキョロ
お風呂のドアが閉まりません…
これレンタルじゃなくて購入した場合置き場に困ってかなり邪魔かも。
どのタイミングで大人と一緒に入浴するようになるかでいらなくなるタイミングが決まると思うので、
ひとまず3ヶ月レンタル。

*横抱き用抱っこひも
「Aprica コランビギ」


エルゴの抱っこひもを購入しているのですが、
泣き止まずに長時間抱っこを強いられた時用に、
少しでも腕が楽なアイテムが欲しかったので、
ついでにお試しレンタルという感じで借りてみました。

3アイテム3ヶ月レンタル、
送料込みで12,800円です。

とりあえず使ってみて延長するかはそれぞれ検討したいと思います。

ホクソン便という自社便が使用できたので、
ベッドの組み立てと設置までしてくれてこのお値段だったのですが、
駐車場がなかったり配達指定地域外だと、
宅急便の料金が大型のアイテム3つだとレンタル料と合わせて30,000円を超えてしまい、
そうなるとあまりお得感がないので気を付けたいところです。

ぽんたろ