今日は、暑かったねぇ~~ガーン夏に逆戻りだったよ。。。


そして、なんだか、のんびりしている間に10月になり、

今日は7日ではないか!!!


前回のブログ更新から10日くらいですかね。。。



体調は、すごくいいのですよ♪

ただ、ブログ更新を後回しにしていただけであせるあせる



今週から、ようやく仕事に完全復帰となる予定です。


週休2日、一日8時間労働。。  頑張ります!!



お知り合いの方のブログにもあったけれど、


私もこの1年半の間、怒涛の月日でしたね。。



去年の5月末。

年明けから、疲れが取れず、腰から背中の痛みを感じつつ、

疲れだと思っていたら、

腰を、圧迫骨折し、歩行不能となり、寝たきりの入院。。

それとともに、乳がんの発見。。。しかも、あちこちに転移。

一時は、もうだめだというくらいの状況でありながら、

抗がん剤が効いたおかげで、未来が少し明るくなった。。。


昨年の暮れには、ポートを入れる手術をし、

次の抗がん剤の、パクリ&アバスチンを受けるが、

その頃から息切れを感じ、2月には、心不全で、入院目前。。

いや・・・ほんとは入院を必要としていたのを、

先生の配慮により、自宅静養となる。

抗がん剤も中止となり、4月に、心不全改善のため入院。

その入院中に、点滴の液漏れがあり、ポートを取り出す手術をする。


抗がん剤は、心臓に負担がかかりすぎると言うことで、

5月から、内服の抗がん剤。ゼローダが始まる。。。


そして、ゼローダで、6クール目の真っ只中。。。


髪が抜け始め。。。一時は、ホビットのごとくなっていた髪。。

その後完全に、ツルツルにして暑い夏と、寒い冬を過ごした。。


2月に抗がん剤を中止してから・・・髪が再び 生えてきた。。


生きてるんだな。。。って思った。。生命力だね。。。


今は、ベリーショートくらいに伸びて、

それがまた、やわらかくてフワフワな髪で音譜

ちょっとクリクリになってて、なんとも髪だけ見ると愛らしいラブラブ


しかし、おばちゃんである。。これだけは、どうにもならない。。。


ざっくりと振り返ってみましたが、

その過程には、いろいろ心の葛藤もあり、

みんなの助けもあり、何とかここまで来ましたね。


ようやく、完全復帰となります!!

でも、もう無理はできないので、

残業無しで、テキトー気分もありで、がんばるぞにひひ



病人であることに変わりはないけれど

普通に みんなと同じように フルタイムで仕事をし、

遊びに行き、飲み会も参加できる。


こんな日が来るとは、あの時は、思えなかったよ。。。

そうならなければ!!!とは思ったけれど、

ならなければ!の裏に、出来るだろうか。。と思ったり。

息子のためにも頑張らんと!!と言われるし、そう思うし、でも、

頑張る自信も力もなく、

頭と心が別のところにあって 気持ちがついていかない日々。



気持ちの後押しをしてくれる言葉をもらって今がある。。。

もう長くないと思った乳がん告知からの1週間の間に、

お見舞いに来てくれた。

二人で病室で泣いてしまったね。。

言葉も出ずに。。どうしていいかも分からずに。。

それでも、来てくれた事がありがたくて、

一人になってからも泣いてたよ。


その後、抗がん剤治療が始まること。

それによって、退院も夢ではないことも分かった。

その時にもらった言葉は、ずっとずっと私の心に残ってて、

後ろ向きになりがちな時には、

思い出して、元気をもらってる。

今でも、いつでも 背中をグッと押してくれてる。。。

1歩を踏み出すことが なかなか出来ない 

そんな気持ちを 後ろから押し出してくれる。

いつもありがとう。。




明日から、完全復帰の日々となりますビックリマークグー

これからも ぼちぼちやっていきますわ。。

頑張りすぎずに頑張っていこうアップ



台風が近づいているとのこと。。

皆様、お気をつけくださいませ。。。