大好きな『蔵』を会場にして
ほっこり まったり♪なイベントがありましたドキドキ

名づけて【いろはの冬じたく】
週末の2日間だけの開催です。


主催のメンバーの方3人が
それぞれの『大好き』を持ち寄って
ミニ喫茶と伝統工芸や雑貨、手仕事を紹介。

そして、ワークショップ
『紅茶の淹れ方』と『手ぬぐいのコラージュ』の2つ



どちらも興味があって、家族にワガママを言って
両方に参加させて頂くことにしちゃいましたラブラブ!



まずは、〈第一日め〉
紅茶の淹れ方の講習会


会場に着くなり、並んでいる道具達の佇まいに
ヤラレましたニコニコあせる

どれもオシャレでかわいいっドキドキ音符
教えて下さる主催の方も
すごーく素敵ニコニコキラキラ

真剣なまなざしに
「伝えたい」思いが溢れていました。
紅茶が大好きなんだなぁ…って。

温かい雰囲気で
和やかに過ぎていった
あっという間の時間

説明しながら、丁寧に淹れてくれた一杯めコーヒー
ディンブラをストレートで。
のんびりかぁちゃん-091114_1018~01.jpg

お菓子も手作り。
アールグレイを使ったクッキーとチーズケーキ

おかわり~♪って言いたくなる程
どちらもすばらしく美味しかったです。
特にチーズケーキは、初めての味でした。
ホンっト
また食べたいドキドキ


二杯目はマーブルショコラのロイヤルミルクティーコーヒー
茶葉も淹れ方も初めて!の体験でした。
もちろん、お味もVery Goodグッド!
(画像無しですあせる)


じっくりと「待つ」時間が大事なんだって

「楽しみながら待つ時間が大切」って、
紅茶だけじゃなくて
私の時間の使い方に共通なテーマかもひらめき電球

ちょっとドキッとした瞬間でした。


ちょこっとおみやげプレゼントも頂きましたキラキラ
のんびりかぁちゃん-091114_1018~02.jpg

気が利いてて可愛いおみやげに
嬉しくて、また ほっこりニコニコ

いつもと時間の流れ方がまるで違う!!
日常を忘れてまったり~♪なヒトトキでした。