宝生閣 | from静岡☆fromジャパン

from静岡☆fromジャパン

静岡からグルメや旅行などを中心に様々な事を発信していきたいと思います。また、日常のどーでもいい事も発信されるのでご注意ください。

今回の飛騨高山旅行で宿泊したのは、宝生閣さんです




僕たちは旅行の際、素泊まりの、とて~も・とて~もリーズナブルな宿に泊まる事が多いのですが


今回は、ホテルの中で夕飯を食べ、ゆっくりできる少~しリーズナブルな宿を探し


こちらのホテルにしました


ホテルの部屋の窓から中橋が見えますニコニコ




さんまちまで数分で行ける抜群のアクセスです




ホテルの接客はとても良かったですよラブラブ




夕飯は飛騨牛のお料理でしたが


僕たちの予算の関係上、ステーキでは無く


しゃぶしゃぶでした




しゃぶしゃぶでもかなり美味しいです


初めての飛騨牛でしたが、とっても甘く美味でしたチョキ


もし、ステーキだったら・・・と想像するとよだれが・・・・


こちらは、朝ごはん




飛騨牛目的だったのですが


飛騨高山産のコシヒカリがメチャクチャ美味しい事を発見しました


写真にはないですが


もちっとしていて、とても甘みが強く、一粒一粒が光輝いていました


宝石箱や~と叫びたいくらいですキラキラ


炊き方も良かったんだろうと思いますが


朝ごはんで出た朴葉味噌と一緒に食べたら最強です


かるくご飯5杯は行けますね~


そういえば、少し前に話題になった龍の瞳というコシヒカリはたしか岐阜の下呂のお米


この辺りのお米は美味しいんですねチョキ