ぱかっと割ってまぜまぜする〜♪ | くもり時々晴れ~ダメ主婦のダメな毎日

くもり時々晴れ~ダメ主婦のダメな毎日

良い事も悪い事も思いついたら更新します☆
2010年4月から福井県に引っ越しました。
そいえば、2009年にバセドウ病になりましたが、亜全摘手術を無事終えました。手術日記あり。


photo:01



ちょっと前の写真ですが、まとめました。
晩御飯作る時に、卵を割るのをちょっと手伝わせたらそれにはまってしまって、翌日は朝からホットケーキを作り、そのあとにはキッシュを作るはめになりました。

この日は一日で六個も卵を割って大満足してましたが、ママは消費の方法を考えるのに必死でした。
でも、キッシュは生地をコネコネするのも楽しかったみたいだし、
フィリング作るのも、卵をまぜまぜしたとこにキノコやベーコン、ブロッコリーと、好きなものばかり入れてさらにまぜまぜするのが、それまた楽しかったみたいで、すごく楽しそうにお料理してくれてとても良かったです合格

ちなみに、これの次の日もまた卵をたくさん割りたがったので、おうちはプリンだらけになりました。


拙い手つきで一生懸命作った、愛とホコリ(苦笑)がたっぷり詰まったお料理、またやろーねー( ^ω^ )

iPhoneからの投稿