こんな豪華な松前漬け見たことねぇ | ぽぽんのブログ

こんな豪華な松前漬け見たことねぇ

松前漬けと言えば北海道の郷土料理だそうですが、

我が家でもお正月は松前漬けを昔は手作りしていました。


するめをこまかく切るのがぽぽんのお仕事でしたから。


その年によってしょっぱかったり、味がなかったりして都度、「しょっぱいよぉぉー」なんて

食卓を囲んで家族で笑ったものです。


愛知に来てからは松前漬け。見かけませんねぇ…


秋はセンチメンタル影なのか、歳なのか。

最近 昔の事がとても懐かしい…



ワタクシ、家族大好きっ子でして。

ウチの姉もなんだかんだ文句言いながら結構、家族と過ごす時間を大事にしていました。

友達にも珍しい!!と驚かれる位…


お姉ちゃんと週末の夜はお菓子をお部屋に持ち込んで「桃太郎電鉄」したもんです。

ぽぽんが勝つと段々 姉ちゃんは不機嫌になってくるのでわざとボンビーもらったりしてむっ


今は、お互い家庭を持ち 故郷を離れたので中々会えませんが

たまに電話をすると2時間以上長話をしちゃいます。


一緒に居る時は 気付かないけれど家族って本当に温かいです。

そんな思い出に浸りながら 我が家よりもずっと豪華ですがこの味を味わってみたいです。


モニプラさんで只今イベント実施中!!
株式会社アクセルクリエイション が運営されているとれたて!美味いもの市 では

贈り物にも人気【黄金松前漬け】お試しモニターを大募集中ですドキドキ
ぽぽんのブログ
いつもはなんだかんだとうんちく語りますが、この写真をみたら一目瞭然で惹かれますドキドキ


あー涎が*んまそう・・・


お家で味わいながら日本酒だぁー


美味いもの市人気No1!贈り物にも人気【黄金松前漬け】お試しモニター大募集♪