< 第2週 > 目指せ9号  vol.3 | ぽぽんのブログ

< 第2週 > 目指せ9号  vol.3



株式会社TANITA さんより


赤外線通信 体組成計 インナースキャンモニターの継続中。


いただいているのは組成計 インナースキャンリレーキー



ぽぽんのブログ
タニタの体組成計では「体重」のほかに

●体脂肪率

●筋肉量

●推定骨量

●内臓脂肪(レベル)

●基礎代謝量

          などを測定することが出来ます。


※ただし、機種によって表示する項目が異なります







ぽぽんのブログ 測ったデータを赤外線で通信して、リレーキーにカンタンにデータを保存。

リレーキーをパソコンにUSB接続すると、

TANITAさんのからだカルテサイトでカンタンにグラフ化できます







*****************************************************************


前回、やっとのことで登録ができたこのリレーキー。

ブログでも報告したとおり、まずは30キロ増加したパパをメインにダイエットと

考えて1週間(以上)経過しました。

『パパ、ちゃんと乗ってる??測ってる??』とちょこちょこ聞いては

「乗ってるよ~」と確認を入れていたのですが

叫びガーーーーーン

1週間分、何も記録が残ってません。

…どうやらパパのやり方がまずかった??

大変申し訳ないのですがここはやっぱりモニター対象をぽぽんに変更させて頂きます。

どうにもこうにも増えすぎた自分の体重を皆さんにお見せするのは

ちょっとこっぱずかしいあせると考えてパパに委託したのですが、やはりモニターに選ばれた以上は

きちんとします!!

まずは目標設定。


ぽぽんのブログ

TANITAさんのサイトを参照するとぽぽんはしっかり軽肥満に位置してます汗

それを標準型までもっていきたいと思います。

そしてコチラが最初のデータです。

ぽぽんのブログ

*****************************************************************

ちなみに表示の説明です。


橙の表示は基礎代謝 ----- 生きていくため最低限必要なエネルギーのこと


ピンクの表示は体内年齢----- 体重1kg当たりの基礎代謝量を計算して、

年代毎の平均値と比較して、近い数字のところの年齢を表示

青い表示は体重


緑の表示が体脂肪です

     

*****************************************************************

上行ったり下行ったり、忙しいグラフですがガツーンアップと上がった日。

これは『おいしいラーメン屋さんがあるよドキドキと教えてもらったので家族で行ってきた日。

背油とにんにくの効いたうまーいラーメン(しかも通常より大きいラーメンを食べました)だったなぁ…

その日はしっかり運動をしてきたのですが、あまり意味がなかったみたい汗

食べ物の管理、なんとか出来ないかなぁ…と研究してたら

TANITAさんのサイトでこんなのも見つけました目
ぽぽんのブログ

レシピや作り方、カロリーも表示してくれてますチョキ

年末でなにかと誘惑も多いのですが、改めて頑張ってみます。

タニタ「からだカルテ」ファンサイトに参加中 株式会社タニタ