<当選> 気になるシャツ!立体Xシャツを試しました!! | ぽぽんのブログ

<当選> 気になるシャツ!立体Xシャツを試しました!!


ぽぽんのブログ

日本ランズエンド株式会社 さんよりいただいた立体Xシャツ (オックスフォードボタンダウン)の

モニターのご報告をさせていただきます。


応募の記事はコチラ→シャツ 気になるシャツ! 立体Xシャツ!!



生地はさらっとした肌触りのコットン オックスフォード地。

今までのパパが着ているポリエステル+綿とは違って中厚手の生地です。

(今までパパが着ているシャツは1枚2,000円前後)


して、パパの感想は・・・。


『あったかいドキドキ』 


・・・それだけかーいるねさーんすちがうやないかーいるねさーんす 


『もっと色々あるだろうビックリマーク』とサイトから立体Xシャツの特徴を見てもらいました。


それでも『?』と言ってるので一度、脱いでもらって従来のシャツを着てちょっと動いてもらい

今一度、立体Xシャツを着てもらいました。



分かったのは肩周りが楽に動かせるようです。


今までのシャツは腕を上げた時に肩がパツっと突っ張るのですが

立体Xシャツの方はスムーズに腕を上げ下げ出来ます。

『おぉっ目着やすーい』と満足気得意げ

・・・・以上、着る側の報告でした汗




そして、ぽぽんのご報告はお手入れする側の報告。


まず、アイロン。


実際にノーアイロンといってもウチではアイロンをかてけます。

(以前のブログでも書きましたがアイロン台は2種類の使い分け。)


パパが人前に立つお仕事ですのでやはり、ぴしっキラキラと見られたい。

形状記憶と言えど、やはりアイロンは使います。


だから、「今までよりアイロンがけがかなり楽になったチョキ」という感想です。


_________________________________________


*ぽぽんのマメ知識*

形状記憶のお手入れは・・・

普段の洗濯物と同じように脱水をしっかりしてしまうと、洗濯じわができます。


そして干す時も

パンパンパーパーと叩いてしわをしっかり伸ばしてから、ハンガーにかけて干しましょう。


_________________________________________

更に分かったことは、『縫製がしっかりしている』ということ。


ぽぽんのブログ
左の黄色で囲んだのが

従来のシャツの脇の身頃あわせの縫製。


ほつれ止めにロックミシン。

普通のシャツはこうでしょ?



右の青で囲んだのが

立体Xシャツの脇の合わせの縫製。


確かに立体。

これがシャツの名前の由来になってるのかしら?




立体的になっているので動いても身体にフィットするのが見て分かります。


それに、何より着ているパパが、ぽぽんがシャツを奥に片付けていても

探し出して、着用しているので届いたばかりでも既に何回か着用。

これはヘビーローテーションの予感目かなり気に入っている証拠ですラブラブ


現在、数回の着用ですが、数ヵ月後30回の着用報告をさせていただきますかお



日本ランズエンドさん、モニター報告が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

今回、大変良いシャツのモニターでした。



やはり、気になるのがお値段です。

毎日、着るものなので今のクリアランス価格を続けて頂けると使いやすいです。


ずっととは言えませんが頻繁にこういった価格を打ち出して頂けると主婦は助かります。


よろしくお願いしますドキドキ















ランズエンドファンサイトに参加中