聖なる夜の過ごし方 | ぽぽんのブログ

聖なる夜の過ごし方



ぽぽんのブログ


  

モニプラさんよりアンジェ web shop さんのイベント参加です。


< クリスマスツリークリスマスの過ごし方 >        

  
ぽぽんはクリスマス、お家で過ごすことが多いです。

結婚してからは24日ではなく、25日にクリスマスを楽しみます。


なぜならば、25日は結婚記念日でもあるのですニコニコえへへ


ちび子が産まれてからはお家でクリスマスを過ごすことが恒例なので

ケーキを作ったりやちょっと雰囲気でるように食事も型抜きした人参やチーズで彩ってみたり。


ちび子も大きくなるにつれて一緒に飾ったクリスマスツリーがキレイとか、

今年のプレゼントを決めてサンタさんのことを待っていたり、楽しめるようになってきました。


今年もクリスマスはお家でまったりパーティーです音譜

______________________________________


クリスマスといえば

子供の頃、ぽぽんはちび子と同じようにアレが欲しい音譜コレが欲しいラブラブ

周りにお願いする子でしたが、ウチのお姉ちゃんはサンタさんにしか言わないサンタ

秘密主義。サンタさんに仁義を通していました。


そして、クリスマス当日 お布団の枕元に姉妹でサンタさん宛にお手紙を書いて就寝。

朝、起きるとプレゼントが置いてありました。


ぽぽんは確かゴレンジャーの母体戦艦。

お姉ちゃんは筆記用具セット。


案の定、コレじゃないあせると泣きじゃくっていました。


姉ちゃんが欲しかったのはきのこちゃんハウス。

ぽぽんも子供心に(筆記用具・・・・はてなマーク)とサンタさんを責めました。


せめて当日ではなく、前もってお手紙を書けばよかったのにね。

リサーチはしっかりせねば。と教訓になっております。


ちび子とチビチビ、何が欲しいかな~ニコニコ

家族で楽しめるクリスマスツリー


大人になってからはもらうより渡す方が多くなったプレゼントリボン


でも、みんなの笑顔が見れるならまぁ、いいかなニコニコ

ぽぽんもクリスマスが待ち遠しいですドキドキ


______________________________________


そんなクリスマスを盛り上げるアイテムがアンジェ web shop さんで販売されているので

ご紹介します



ぽぽんのブログ

  ツリーに魔法のお水を注いで、待つ事24時間

  モコモコモコッとかわいいツリーがお家で育つ!!


  みんなで時間を忘れて夢中になっちゃいそうな

  不思議なクリスマスツリー。

   

  クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれること

  間違いナシのカワイイ一品。


  ぽぽんはコレは実家の母に

  プレゼントと一緒に送りたいです♪


  きっと楽しんでくれるだろうナ



聖夜の魔法!?モコモコ育つX'masツリー 今年はビッグサイズが登場~♪ ←参加中