背筋ピン!!のバランスチェアー | ぽぽんのブログ

背筋ピン!!のバランスチェアー



ぽぽんのブログ
ジムにありそうなこの形・・腹筋マシン。ではないです。



コレは座るだけで背筋がピンっと伸びる『バランスチェア イージー』だそうです。


しかも、無段階で調節出来るので、子供から大人まで(身長110cmから180cmの方まで)


幅広くサポートしてくれる優れもの。大きくなるまで使えるなんて嬉しいねニコニコ



やはり、一つのモノを長く愛する心を親としては持って欲しいものです。




さてさて・・・不思議なデザインのこのイス、北欧はノルウェー産まれ。


北欧家具ってオシャレなものが多いよね~


と、いうのも北欧は冬が長くてお家に居る時間が長いから家を愛する。雪。


だから、北欧家具にはオシャレなものが多いのよねラブラブキラキラ




このバランスチェアは1脚、1脚 職人さんの手作り


リボ社の制作工程


このイスがノルウェーでは幼稚園、小学校、中学校に置かれ


これから姿勢が決まる成長期の子供達の為に正しい姿勢に導いているそうです。


__________________________________


ぽぽんが過ごした学生時代は背もたれのある硬いイスだったけど


所変わればイスも変わるんだなぁ・・・。


学校でこういうイスを使ってくれれば言うこと無いよね。


(1日に5~6時間も座ってるんだものねぇいす


←チビ子の幼稚園の椅子もこんな椅子だよ目


__________________________________


姿勢が良い人って素敵よね目きらきら


どんな場所でも堂々として仕草も、行動も格好よく見える。


何より、姿勢が良いのは健康にもつながるしねグッド!


でも姿勢はいきなり改善しようと思ってもなかなか出来ないし、続かないよね・・


やっぱり小さい頃からの積み重ねが大事だよね~


変な姿勢が癖ついちゃうと治すのもままならんし。


視力が悪くなる原因にもなっちゃうし。


__________________________________


ぽぽんは昔っから机に向かう姿勢はあまり気を使っていなかったのですが


書き物をする時は『ちょっと変』と指摘されます。


突っ伏すのよね・・・。書き易い姿勢となるとついついやっちゃいますあせる


其のせいかどうか、視力も良くないです台風


ぽぽんは乱視なのでメガネやコンタクトを使っていますがお手入れも面倒だし、


維持費もかかる。


年々、視力が低下していくのもイヤだし。目つきも悪いって言われるしね。


__________________________________



子供達には本当に視力を保って欲しいです目


気をつけているのは明るいところでテレビを見せたり本を読ませたりしているけれど


姿勢にはあまり目をつけてませんでした。ショック!




チビ子やちびちびはこれから椅子に座る時間も机に向かう時間もどんどん増えると思います。


やはり自然な状態で正しい姿勢を身に着けて欲しいですね。ぽぽんのブログ






お勉強をするようになったら専用の机を購入しようと思いますが当分は


家のダイニングのカウンターの高さが約70cmなのでピッタリ音譜と考えています。




『バランスチェア』で商品サイズや評判を色々調べてみましたが


贔屓目無しでリボ社のデザインが一番、実用的というか自分のお家に置いた時のイメージが


しっくりきました。コレッドキドキって


しかも色のバリエーションも豊富で別売りカバーが20色!!

ぽぽんのブログ


こんなに豊富なバリエーションだったら勉強部屋に置いておくだけじゃ勿体無い


リビングで見せる家具として置いておいても良さそうですラブラブ!


長い目で見続けていきたい逸品です。




姿勢作りは、子供のうちが肝心です! リボ社バランスチェア・イージー ←参加中