今こそ!からだカルテをご紹介します♪ | ぽぽんのブログ

今こそ!からだカルテをご紹介します♪

この前までセミアブラゼミ鳴いてたのにすっかり紅葉ですね。Yes! Fall(秋) in LOVEフォーリンラブ

秋、大好きですドキドキ食べる物もウマシ。気温もすっかり涼シ。


夏と違って重ね着でオシャレ出来るし。


・・・ただ、うっかり秋を満喫していると冷たい風と一緒に冷たい視線にさらされる(体重増加)

冬がすぐそこに控えています。


体調管理も体重管理も食欲管理も必要な秋です!!


そこでご紹介ラブラブ モニタープラザさんより株式会社TANITAさんのモニター企画です。


【からだカルテ】二人で健康管理・ダイエット!キャンペーン実施中♪


 「夫婦・カップルで取り組んでいること教えてください!」



ズバリ、「子育て」・・・と、これから始める「体重管理」



「子育て」


パパはお仕事の日は朝、8時に出かけ、帰宅は12時過ぎなので

あんまりチビ子達と過ごせません。


だからこそ、お休みの日は頑張ってもらってます。


パパのお休みの日は幼稚園の送り迎えしてくれたり、


チビ子達と一緒に近くの動物公園にお出かけしたり、お買い物に行ったり。


『お家で留守番していて!!』って言っても必ず「一緒に行こうかビックリマーク」と、立ち上がります。

・・仲間外れがイヤなんだね。


でも、皆でお出かけしたり、お家でWiiやってワイワイするの。楽しいですドキドキ



あとはこれから始める

「体重管理」


2人目を出産してからぽぽんは体型に変化。

肉付きがかなり変わってきました。パンダコレが中年肥りはてなマークはてなマークはてなマーク


同様にパパも気付けばたっぽんたっぽんなお腹・・・。


強制的に体重を計らせたところ90キロを楽々と超え100キロに針が届きそうな域ですmoon*

                                                  お願い


『・・・ごっつぁんですドキドキ』だってむかっ 結婚前より20㌔以上の増加ガーン


腰にバクダンバクダン抱えてるくせに何やっとんじゃぁぁぁ~鉄拳制裁(←自分は棚上げ音頭です


(パパはヘルニアさんです。

 しかも、若い時に腰の骨をいつの間にか骨折していたらしく骨の一部が潰れてますあせる


コレは強制的にダイエットだな。と、無理矢理にスクラム組みました


まずは油の量を減らしたり、メニューをお鍋や蒸し野菜にしてみたり、野菜中心生活を始めました。



ぽぽんのブログ ぽぽんのブログ ぽぽんのブログ

   オイルスプレー



でも、適度に肉キン肉マンキン肉マン


あとは会社まで歩いたり、軽い運動を勧めています。



痩せて切れなくなった服の変わりに新しい服を買うのと

でぶっちょになって着れなくなった服を諦めて新しい服を買うの。

気持ちは全然違うよね・・・


そこで「からだカルテプロジェクト」です。




ぽぽんのブログ

タニタの体組成計では「体重」のほかに

●体脂肪率

●筋肉量

●推定骨量

●内臓脂肪(レベル)

●基礎代謝量

          などを測定することが出来ます。


※ただし、機種によって表示する項目が異なります






そのデータをデータは赤外線で通信して、リレーキーにカンタンにデータを保存。

ぽぽんのブログ リレーキーをPCにUSB接続すると、

           からだカルテでカンタンにグラフ化できます




ぽぽんのブログ



そしてそのデータをこんなにたくさんのコンテンツで楽しく、体重から健康まで管理できます♪


1人より2人でなら『今日は測った??』と報告しあえば楽しく続けられますね音譜



【からだカルテ】二人で健康管理・ダイエット!キャンペーン実施中♪