気になるシャツ! 立体Xシャツ!! | ぽぽんのブログ

気になるシャツ! 立体Xシャツ!!

【On・Offに活躍!】立体Xシャツ(オックスフォードBD)モニター募集! ←参加中

我が家のパパのシャツは大体、通販で購入しています。


主人は肩幅が大きくてそして結婚してから「おでぶっちょ」になっちゃった。


油断しているとすぐに首周りが変わります。

身体が大きいので店頭ではサイズが見つからない事もしばしば。


2日前にもお店に行きましたがやはり売り切れでした。ガッカリ



私はサイズでしか見ていませんが、着る側の意見をパパに聞いたところ


「(仕事上、社内でも社外でも動き回っているので)ウエストや背中が

いつの間にかあがってきてモコモコしてしまうのがイヤ」


「首周り、肩周りの締め付けもイヤ」だそうです


それを解決!!


今回のモニターご紹介はランズエンドさんの定番!

「立体Xシャツ(オックスフォードボタンダウン)」です。



ぽぽんのブログ ぽぽんのブログ


そこで発売元の日本ランズエンド さんを研究検索

ランズエンドさんはアメリカン・ブランド。

じゃあ、大きいのかな・・・と、思いきや

現在日本で取り扱いされている製品は、ほとんどが日本人に合わせたサイズ

作られているそうです。


日本人の趣味趣向に合わせて、どんな生活スタイルでも

どんなシーンにも楽しめるように。


『あなたに合わせてもらうブランドではなく、これからも、

                あなたに合わせていきたいブランドです。』

素敵な創作スタイルですkirakira*



「立体Xシャツ」の6つのポイント


①欧米人と日本人の体形の差に着目


②やや前方に出ている日本人の方を考慮した前肩仕様


③腕を上げたときにずり上がる

 裾の悩みを解消した新設計アームホール


④前への動作が多い腕の動きを計算した前振り設計


⑤ウエスト部分をややシェープした快適フィットの胴回り


⑥動作を楽にする曲線を多用した肩ヨーク



日本人の体形や肩や腕の動きを重視、研究して開発されているんですね。



この「立体Xシャツ」は、

「日本人男性の体形にフィットし、かつ動きやすいシャツ」を

コンセプトに作られ、発売から3年目累計10万枚以を販売され、

昨年からは本国アメリカやヨーロッパでも販売が始まったそうです。


日本から世界に発信され、そして世界でも認められたシャツなんです。ぱちぱち拍手

しかも、綿100%!!なのにノーアイロン目オドロキビックリマーク

30回洗濯してもダメージのないノーアイロン素材です。


どんな形態記憶シャツでも一応、アイロンはかけるようにしておりますが、

我が家でのパパのシャツのアイロン掛けは

2種類の大きさのアイロン台を使い分けながら

かけているのでシャツ1枚でも結構な時間がかかりますあせる


その時間が短縮されればとっても嬉しい。すごく楽チンドキドキ小杉ヒーハー


気になるパパのサイズもちゃ~んとありました。

豊富なサイズ展開も素晴らしいっキラリ顔文字


その快適な着心地をパパに、
私はお手入れのしやすさを体験して皆様にご報告させて頂きたいデス!!