ついに胃腸風邪( ;∀;)。 | Mam.atsu*Love Days。。。

Mam.atsu*Love Days。。。

Love...幸せな毎日を綴りたいなぁ♪
楽しい事が大好き(*゚∀゚)ノ
オシャレや美容・スイーツ・お酒も大好きッ!!☆

◆ポイントでお得にショッピング↓♡








Good Evening☆






前日記事 に書いた事情で

昨日はYuaが

親子教室のお餅つきに

参加出来なかったのですが

すごく残念がってたYuaに

優しい妹思いのKaiが

『明日Kaiが

大きなお餅を丸めて

持って帰ってきてあげるからね』

と言って

昨夜は張り切って寝ましたハート




絶対サイズ決まってて

Kaiだけ大きいお餅とか

無理なのに

なんて優しい子なんだろうって

めっちゃキュンキュンしてた私!!




(はい、親バカです(^^;))











【記録のため】




そんなホノボノしていた夜(昨日)に

大変な事が起こりました!!




突然Kaiが嘔吐して

あまりに急な事だったから

いつもベッド横に設置している

吐き袋さえ間に合わず

ベッドが大惨事!!




世間では

ノロや胃腸炎が大流行してるけど

でも吐いた後のKaiは

スッキリした表情で元気だったから

まだ先週の風邪が

完璧に治りきってなくて

少し胃が弱ってたのかなぁと

ノロとかじゃない事を願って

最初は良いように考えてました!!




でも念のため

消毒したりとバタバタしてる最中に

Yuaが咳き込み始めて

同時刻、まさかのYuaまで嘔吐!!




焦ったけど

Yuaは鼻水が喉に詰まって

咳き込んだ際に

勢いで吐いちゃったという

たまにアルやつ!!




だから今日も

元気だし食欲モリモリだし

それにお熱も完璧に下がり

心配ない感じです!!




だけどKaiは

それからも朝までに

トータル3回も吐いちゃって

深夜に

消毒したり洗濯したり干したり

本当に大変でした!!




しかもお布団類の大物の消毒は

浴槽に浸け込んだりして

大変という域を超えてたから

消毒・洗濯の繰り返しに

お昼過ぎまで時間かかってしまい

夫も私も疲労困憊!!




今日

夫は自分の病院が

お休みDayで

でも別病院に勤務予定だったけど

キャンセルしてくれたので

本当に本当に助かりました!!




朝までに3回吐いたKaiは

その後は

スヤスヤ寝ていたので

夫が付き添ってくれてる間に

午前中YuaとDSへ!!




 


常備してある消毒系が

一晩で使いすぎて

量が減っちゃって不安だから

急いで買い足しました!!







(元気だった昨日のKai)




泣悲し…






今日1日は

グッタリする様子もなく

元気な表情で

嘔吐も全然なくて一安心だけど

怖かったから

水分補給するにも

スポーツドリンクを舐める程度!!




それを小マメに繰り返し

様子見しました!!




夕方には

異常に不安がる私のために

念のため小児科へ

夫がKaiを連れて行ってくれて!!




診断結果は胃腸風邪!!




今は吐き気もナイし

お腹の調子も動き出してるので

無理させないように徐々に

普通に食事してOKと!!




本当に一安心!!




整腸剤を処方され

とても元気に帰ってきたKaiは

夜は

卵雑炊を食べて

とりあえず無事に就寝!!






消毒・洗濯・付き添いetc

何から何まで

全て夫がしてくれて

私はYuaを見ていただけなので

(もちろんサポートしたよ笑)

(サポートと消毒に必死でした笑)

本当に感謝です!!




ありがとうございますきらきら




家族の誰にも

移っていませんように!!




もう本当に本当に

ミンナが元気に

年末年始を過ごしたいです!!






ではー!!








◆Instagram↓♡

日々のリアルママコーデをメインに

投稿しています( *´艸`)

Please♡Follow Me

ID【liaicamour_atsuko718】




にほんブログ村



にほんブログ村



ママファッション ブログランキングへ