力のある言葉【名言:岡本太郎】 | ・。゚.*日々是好食・。゚.*

力のある言葉【名言:岡本太郎】

岡本太郎にはいつも励まされる。

叱ってくれる。力をくれる。

自分自身に向かわせてくれる。(あ)


http://kosyo-doris.com/pic-labo/llimg/okamoto010.JPG


いいかい、怖かったら怖いほど、逆にそこに飛び込むんだ


僕は流れるって感じが好きなんだ。固定したものは全然つまらない。人生だってそうだろう?いつも流動的で、何が起こるかわからない。だから面白いんだ。


挑戦した不成功者には、再挑戦者としての新しい輝きが約束されるだろうが、挑戦を避けたままオリてしまったやつには新しい人生などはない。


手なれたものには飛躍がない。常に猛烈なシロウトとして、危険をおかし、直感に賭けてこそ、ひらめきが生まれるのだ。


http://mamiinu.ocnk.net/data/mamiinu/product/c2ce788cfb.jpg


むしろ "成功は失敗のもと"と逆に言いたい。 その方が、この人生の面白さを正確に言いあてている。


自分が自分自身に出会う、彼女が彼女自身に出会う、お互いが相手の中に自分自身を発見する。
それが運命的な出会いというものだ。


人生の目的は悟ることではありません。生きるんです。人間は動物ですから。


自分の価値観を持って生きるってことは
嫌われても当たり前なんだ。


危険だ、という道は必ず、自分の行きたい道なのだ