こんにちは!

知らないうちに3月も下旬になっていました!
びっくり(@_@)❢


さて、2ヶ月ぶりのくらぶが明後日に迫りました。今日は花苗の仕入れにめぐみ先生と行ってまいりましたよ!

園芸店はたくさんの花苗たちでいっぱいでした!春ですね!ウキウキしてつい、くらぶ用以外にたくさん自分用苗を買ってしまいました。



先日、バードケージの植え込みの研究をした時に、それぞれ手持ちのバードケージに寄植えをしてみました。(片づけ前の写真でまわりが汚れていてスミマセン!)

形状は違いますが、ステムの出し方など、参考にしてみてくださいね!


↑めぐみ先生の寄植え
ローダンセマム
カロライナジャスミン
ハーデンべルキア
スイートアリッサム
プリムラ
ちょっとみえにくいですが、
クレマチス・ペトリエイも
入っています




↑↓さかとは四角い形のバードケージで
前後がほとんど囲われていない形状でしたので、浅めの土入れで箱庭風にしてみました。

ベロニカ・オックスフォードブルー
シレネ
コニファー・ボールバード
セダム
ルブス・サンシャインスプレンダー
アメリカヅタ
クロッカス&ムスカリも仕込みました

バードケージの中の小さな世界を楽しみましょう

あと、1名様、
飛び入り参加オッケーです❢



『春告げる小鳥のゲージでハンギング』


●3/21(火)10:00~12:00
●定例教室(寺田縄ガーデン内会議室)
●¥5,000前後(材料器材講習料込み)
(仕入れ状況により変動する場合があります)

●お問合せはコメント欄もしくはFacebookのメッセージからからお願いします❢

さかとともこが管理する
Facebookページです❢

https://www.facebook.com/skt.garden/


明後日が楽しみです❢
3パターンの草花苗をご用意してお待ちしていますよー❢


 

 

 

湘南ひらつかマダムたち

 

が集まって。
湘南平塚市内で

 

 

寄植え・ハンギングバスケット

 

を勉強しながら
制作講習会を行っています

 

 

仲間を募集中❢

 

単発参加もちろんO.K

 

 

日時場所などお問合せは

 

コメント欄からお気軽にどうぞ

 

 

*********************************

 

 

 

* マスター *

 

いのうえめぐみ * さかとともこ