Les Freres Meeting for CLF Member 2nd | ぽぽんたのびんだれブログ

ぽぽんたのびんだれブログ

どうってことない日常をなんとか生きてるびんだれ~な女が、なんとなく書きたくなったことをだらっと書いてます。

Les Freres(レ・フレール)が大好きです。

去る2週間前、東京に行ってきました。


って、何度も書いてる気がしますがあせる

ここへ来てようやく、感想のようなものを書こうかと思いまして・・・


もう完全に自己満足の世界ですにひひ

かなりはしょりまくってますので

詳しくは「リンク」のステキなブログへどうぞキラキラ←ハイ人任せ♪



6月21日 日曜日。

「Les Freres Meeting for CLF Member 2ndステージ」ニコニコ


レ・フレールのファンクラブ「クラブ レ・フレール」の限定イベント。



始まるまでに、LFF友達のみなさんと存分に遊んだため

かなり気が済んで、わりとニュートラルな感じで臨めました音譜



始まる前に、偶然コットンクラブでお会いした方と

席が近くということに気づいて声を掛けたのですが

覚えててくれて、お話できたのでなんだか嬉しかったですキラキラ


今回、「ライブ前のお楽しみ」でお会いしない方には

特別に連絡を取ってはいなかったのですが


たまたま会ったときに

「来れたんだねー良かったね!」って言ってもらえると

なんだか嬉しかったですアップ


遠くから足を運んで良かったなぁ~って思いました(´∀`)




さて、一度自分の席を確認して荷物を置いたのですが

なんとなく落ち着かない・・・ということで

お友達の席に行って直前までおしゃべりしてました(^▽^;)


今回のお席は、「高みの見物席」得意げ

右側・・・ということで、鍵盤は見えませんが

おふたりの表情はバッチリです目キラキラ

意外と遠い感じもしませんでした



さて、今回も福岡と同じジントニックを注文カクテルグラス

目の前で作ってるのを見てたんですが・・・


「カラン・ジャッ・シュワッ」(←氷・ジン・トニックウォーターと思われる)


ものの3秒で出てきました。

いやぁ~ビックリしたー

でも(?)ちゃんとおいしかったですよ

やっぱり飲みながら観られるのは贅沢ですねキラキラ



えー、前置きが長くなりましたが


ステージ開始ですクラッカー

まずはトークコーナーカラオケ


華々しく「ロッキーのテーマ」が流れはじめ・・・

(なんだかわからないが、いきなりこっぱずかしかった)


登場したのは、ヨーヘイさんでしたあせる

肩書きは何か言ってましたっけ?

ふつうに「スタッフ」だったかな?


いつもライブ会場でお見かけしてるので

「ステージは約2年ぶり」とおっしゃったのを聞いて

そんなになるんだっけ?と思っちゃいました

前回のステージ(BB大阪)も観てたんだなぁと思うと

ちょっとしみじみ・・・


ヨーヘイさんに呼ばれて

レ・フレールのお二人が登場キラキラ


久しぶりの生守也さんラブラブ! うひゃ~

髪を切って、やけにかわいらしく変身した圭土さんラブラブ!


来て良かった恋の矢・・・←早いから


まず目に付くのは、めちゃくちゃまぶしい靴キラキラ

オニツカでしょうね、本気でシルバーの(笑)

ギラギラ光ってるスニーカーを二人おそろいで履いてました。


シャツは、青地に白い柄だった・・・らしいですあせる

(何せ遠いもんであせるモバブロの名古屋で着てたものっていうのは解りましたよ)

下はジーンズジーンズ


こんなレアな服装を近くで見れた方が

ちょっとうらやましいです( ´艸`)



ヨーヘイさん、手元のメモを一生懸命見ながらの司会・・・

二人だけのMCと大して変わらない雰囲気で(笑)

トークショーが進行されていきました。

(もちろん大分スムーズですけど、雰囲気が。)


まず

圭土さんのブギフェスのときのことや

ソロライブのときのお話。


守也さん「(圭土さんが)かっこよかったです!」

何度でも褒めちぎれるんだろうな~にひひ


そして、守也さんは圭土さんのソロ活動の間

どうしてたのかという話に・・・


「生きてました」男の子←なんとなく


このフレーズ、気に入っちゃたのかなと思いました( ´艸`)


守也さんは、圭土さんより一足早く

制作活動に取り掛かっていたという事でした。

(「何の」制作かはまだ告知になっていないのでナイショ)

なるほど~という感じ。

納得させてもらえてよかったです←何様(笑)



☆質問コーナー☆


印象に残ったものだけ、いくつか。



・初めて買ったCDについて


 これの回答は、特に新鮮ではなかったのですが。

 ただ、初めて聞いてビックリしたこともありました。

 圭土さんが買ったCDは、守也さんに送るためだったということ。

 これは驚きでした!

 まだ小学生か中学生だった圭土さんが、

 ヨーロッパにいる兄に贈るために買う。

 (ヨーロッパのアーティストのCDなのに)

 そしてそれを送ってあげる(きっと手伝ったであろう)ご家族・・・

 一瞬にしてそんな絵が浮かびました :*:・(´∀`)・:*:



・ブギウギピアノの練習方法について


 これは耳に痛い(オイ)お言葉でした~

 とにかくメトロノームに合わせてゆっくりからはじめて、徐々に早くしていく。

 私が練習してるのはピアノではないですが、

 楽器をやる上では全く同じことなので

 今まさにやらないといけないことを指摘されたようでえっあせる

 反省しました・・・・・

 


私の質問は読まれませんでしたー

・・・っていうかある意味質問ですらなかったんだけどにひひ


幼稚園に演奏しに行ったときに園児からされそうな質問ヒヨコ

ぜひ幼稚園で披露してあげてください

もしウケなくても責任は負いかねますべーっだ!




あと、どこでだったか忘れましたが

斎藤家のクリスマス会クラッカーのお話が出ました


毎年クリスマスには

兄弟で劇をしてご両親に見せていたとか。

配役の話になり・・・


圭土さんが、白タイツの「王子様」王冠1キラキラ

いやぁ笑ったDASH! あんまりにも「まんま」すぎて。


最初、守也さんの手振りから

かなり圭土さんが小さい頃だと思ってたんだけど

よーく聞くと小学生のときって言われてたような?

どちらにせよ、よくお似合いだったに違いありませんキラキラ


守也さんは・・・と言ったときに

なぜか圭土さんが「お姫様?」と冗談で言われたんだけど

あまり冗談に聞こえず

頭の中で想像・・・・・出来ませんでした(;´▽`A``


本当は「魔女」役だったそうで

守也さんが、かなり腰の曲がった魔女の身振りをされて

やっとイメージが出来たキラキラ ←必要ない努力



楽しい・・・というか本当に面白素敵なご家族だなぁと

あらためて思いました(*´▽`*)


ご両親の子育て本とか、家族ドキュメンタリーとか

もしそんなのあったら、かぶりつきで見ちゃいます目



レ・フレールと連弾コーナーもありました。

抽選で当たった方お一人が、連弾できるというもの。


普段ピアノを弾かれない方に当たったようで

結局、簡単なフレーズ(ド・レ・ド~♪だったかな)を弾いて

それに合わせてレ・フレールがブギ仕様に演奏音譜


テレビでよく芸能人とやってるあの感じでした。

うらやましくありつつも、意外と普通に楽しんで聴けましたニコニコ



トークコーナーの終わりには

おふたりは「ライブの準備」をするということで

一度退場されました。


その間、もうすぐ発売になるDVDを一足先にスクリーンでみんなで鑑賞目


あんなに盛り上がってたんだなぁ~

あそこに本当に私いたのかなぁ~

などと思いつつ、DVDへの期待は高まりますアップ



正直言えば、これから何度も見れる映像じゃなくて

もっと秘蔵な映像を見たかったけどね~・・・



そしてライブ映像の盛り上がりからつながるように

ついに限定ライブ開始です音譜




・・・・・ですが、長くなっちゃったので

ライブ編は次の記事へ~ε==ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(;´Д`)ノ