ホットココアチャイ

前からチャイとチョコレートを組み合わせたら美味しそうだなと思って、いろいろ試していたのですが、
お手軽に出来る方法発見!
ミルクココアならよく溶けるし、お手軽です♪
チョコレート入れると分離するんですよね(^_^;)
スパイスもお茶パックを入れて、紅茶もティーバッグにするとホントにお手軽♪
お茶パックに入れない場合は、最後に茶漉しで濾してくださいね!
味は想像通りチャイの甘い香りとココアの甘い香りが調和してよく合う!
バレンタインやホワイトデーにおすすめのチャイです。
クローブは妊婦さんや授乳中の方は気を付けた方がいいそうなので、控えてくださいね!

【「スパイスでかんたん&おいしいぽかぽかHOTレシピ」モニター参加中】HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ スパイスレシピ検索
 

材料
◯4杯分
・紅茶(ティーバッグ) ── 2個
・◎GABANシナモン ── 小さじ1/2
・◎GABANカルダモン ── 小さじ1
・◎GABANジンジャー ── 小さじ1
・◎GABANクローブ ── 3振り
・水 ── 400cc
・牛乳 ── 200cc
・ミルクココア ── 大さじ2
 

詳しい作り方
 
01
お茶パックに◎のスパイスを入れる
02
1のスパイスパックと紅茶(ティーバッグ)、水を鍋に入れて強火で煮込む。
沸騰したら弱火にして、3分ほど煮出す。
03
再度強火にして沸騰したら、スパイスパックと紅茶のティーバッグを取り除き、牛乳を入れる。
沸騰する直前まで加熱するして火を止める。
04
ミルクココアを入れて溶けるまでよく混ぜて出来上がり♪
 
今回使用したスパイスはこちらくま

ギャバン ジンジャー 18g【楽天24】【あす楽対応】[ギャバン(GABAN) ジンジャー(ス...
¥297
楽天

ギャバン シナモン(15g)【ギャバン(GABAN)】
¥220
楽天

ギャバン カルダモン(16g)【ギャバン(GABAN)】
¥533
楽天

ギャバン クローブ 19g【楽天24】【あす楽対応】[ギャバン(GABAN) クローブ(丁香)...
¥286
楽天


ついでにミルクココアはこれくま

森永 ミルクココア 300g
¥395
楽天

ミルクココアってダマにならないでよく溶けるから、ホント便利♪


今回のモニターはこのレシピで終わりにあると思います。
まだ寒い日もありますが、暖かいココアチャイで温まってくださいね!




今日も最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございます<(_ _)>
よかったらポチっとクリックしていただけると大変嬉しいです。

ペタしてね

ランキング参加中♪