簡単◎ガーリックシュリンプ

しばらく冬眠しておりましたm(__)m
なんだか、お料理を作る気力も考える気力も減り、ブログに載せるまでもない適当なお料理ばかりの毎日を送っておりました(;´д`)
そんなぐだぐたな私にちょっと気力を与えてくれたのは
「孤独のグルメ」
こちら富山では去年の10月からseason2の放送が始まり(テレ東系列はリアルタイムでは見られないので再放送ではなく、富山初放送なのです!)
この1月からseason3の放送が始まりました。
それに加えてBSで新年にseason4が一挙放送があり、今はseason5の放送中と
なんとも「孤独のグルメ」満喫な状況!
ゴローさんワールドに染まっております(^w^)

で、ある時ゴローさんが食べていた「ガーリックシュリンプ」を無性に食べたくなったのです!
seasonいくつか忘れましたが、いつかゴローさんが入ったハワイアンのお店で食べていたガーリックシュリンプ!!
おいしそう!食べてみたい!
と、いうことでほかの方のレシピを参考に作ってみました(*^^*)

。。。ところで、ガーリックシュリンプってこんな感じなんでしょうか?
お店で食べたことないから正解がわからない(^^;
いつかゴローさんが行ったお店でぜひ食べたいな♪
 

 材料
◯2人分
・エビ ── 10尾
・◎ニンニク(みじん切り) ── 小さじ1
・◎白ワイン ── 小さじ1
・◎オリーブオイル ── 大さじ1
・◎塩 ── 少々
・◎こしょう ── 少々
・薬味ねぎ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
ボウルに◎の調味料を入れてよく混ぜる。
02
エビは洗って皮をむき、背わたをとりのぞき、
1に30分ほど漬け込む。
03
フライパンに2を全て入れて中火で焼く。
焼き上がったら器に盛り付け、薬味ねぎを彩りに散らす。