鮭と春菊の豆乳パスタ

 

 

何かと忙しい年の瀬、皆様いかがお過ごしでしょうか?
更新が遅くなりがちですみません<(_ _*)>
ペコリ・ペタのお返しも遅くなりがちでまたまたすみませんm(__)m

さて今日はこんがりと焼いた鮭と生の春菊が色鮮やかなパスタです。(唐突に始まり過ぎ?)
パスタの中にはキノコと玉ねぎ、長ネギが入っています。
鮭には玉ねぎより長ネギが美味しいと思うので、ネギは2種類入れてみました!
玉ねぎはいらないんじゃない?って感じですが、玉ねぎは玉ねぎで美味しいんですよね(^w^)捨てがたい!
仕上げにピンクペッパーを散らしてみました。
味のアクセントににもなるし、見た目も華やかになりますね!
クリスマスカラーのパスタ、ぜひお試しを!
【手軽にできる、ごちそうレシピ」モニター参加中】年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ スパイスレシピ検索

 

 

 

材料


◯2人分
・スパゲッティ(今回は1.7mm) ── 200g
・塩鮭(出来たら塩甘のもの) ── 2切れ
・小麦粉 ── 適量
・玉ねぎ ── 小1個
・長ネギ ── 1本
・エリンギ ── 2本
・ブナしめじ ── 1/2株
・豆乳(牛乳でも可) ── 100cc
・◎塩レモン(液体のみ) ── 小さじ2
・◎創味シャンタンDX ── 小さじ1/2
・砂糖 ── ひとつまみ
・ホワイトペッパー ── 適量
・ピンクペッパー ── 適量
 

詳しい作り方


 

01

塩鮭は骨をとりのぞき、一口大に切り、
小麦粉をまぶす。

02

フライパンにオリーブオイルを大さじ1入れ、1の塩鮭を焼く。全面をこんがりと中まで火が通るまで焼いたら取り出しておく。

03

玉ねぎは細切りに、
長ネギは半分にして斜め切り(太さは玉ねぎと合わせる)に、
エリンギは縦に割き、
ブナしめじは小房に分ける。

04

2のフライパンにオリーブオイルを適量足し、
3と◎の調味料を炒める

05

鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩を入れ、スパゲッティを袋の分数で茹でる。

06

4の野菜に火が通ったら、豆乳を入れて、砂糖とホワイトペッパーで味を調える。

07

スパゲッティが茹で上がったら、
6に入れてざっくりと和える。
味をみて、薄いようなら塩等を足して調える。

08

器に盛り付け、一口大に切った生の春菊とピンクペッパー、2で取り出しておいた塩鮭を添える。
 

今回のモニターは

「手軽にできる、ごちそうレシピ」です。

ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス、
GABANローズマリー<フリーズドライ>、
パセリ<フリーズドライ>、
ピンクペパー<ホール>」
を使ってごちそうレシピを考えます。


IMG_20151219_104926.jpg

先日今回のモニターセットが届きましたこれ

いつもより届いた箱が大きいなと思って開けたところ、
カレンダーが同封されていました!

カレンダーを開いてみると

IMG_20151219_104842.jpg

シーズニングスパイスを使った、月々のお料理がたくさん!
ちなみに来年の一月のお料理は
・しょうが焼き焙煎ごま仕立て
・ピリ辛こんにゃく あらびき唐辛子仕立て
とっても美味しそうですね≧(´▽`)≦

最後のページには

IMG_20151219_104755.jpg

シーズニングスパイスのリストが!
Houseさんのシーズニングスパイス、なんと47種類もあるようです!
ちょっとビックリヽ(*'0'*)ツ

今日はピンクペッパーを使ってみました。

GABAN ピンクペッパー ホール 8g 瓶
¥203
楽天

まんまるの赤い実がお料理を華やかにしてくれます(*^▽^*)
ピンクペッパーって、胡椒と同じ仲間なのかと思いきや、違う種類らしいです。
形が似ているから「ペッパー」という名が付いているとか!

春菊は生で食べると驚くほど癖がなく、
スパイスの邪魔もしません。

豆乳は牛乳でもOK!
塩レモンも塩で代行可です。
(ただし、塩を入れる場合は2つまみほど)
よかったらお試しくださいね!

ペタしてね
 

 

ランキング参加中♪

パスタ

 

♦最後にPonPonスヌッフィが書いた電子書籍を宣伝させていただきます。時間がなくても簡単に美味しい料理が作れるレシピ集です。ぜひご覧ください! 1冊250円ですが、Kindle Unlimited 読み放題にも対応しています。 よろしくお願いいたしまーす!