かぼちゃのフレンチトースト

珍しくデコってみましたが、慣れないことはやるものじゃないですね(^^;
まぁ、下手な方がおばけっぽいということで(^o^;)
かぼちゃとオールスパイスが香るフレンチトーストを作ってみました。
普通のフレンチトーストとはちょっと違う!
上手く表現できないんだけど(^^;
気になる方は是非作ってみてください!

【料理もスイーツもHAPPYに!おうちハロウィンレシピ♪  」モニター参加中】
ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ
材料
◯2人分
・食パン(6枚切り) ── 2枚
・卵 ── 1個
・牛乳 ── 100cc
・砂糖 ── 大さじ1
・かぼちゃペースト ── 50g
・オールスパイス ── 小さじ1
・バター ── 大さじ2
 

詳しい作り方
 
01
かぼちゃペーストに少しずつ牛乳を加えて滑らかにしていく。
02
別容器で卵を溶き、砂糖オールスパイスとともに1に入れてよく混ぜ合わせる。
03
バッタ等に半分に切った食パンを並べ、2を流し入れて30分ほど浸す(たまに裏返しながら)
04
フライパンにバターを入れて溶けてきたら、3を弱火で焼く。
(バターは食パン1枚につき、大さじ1です。2回に分けて焼く場合は大さじ1ずつ入れてください。)
05
焼き色が着いてきたら裏返し、更に焼き色が着くまで焼く。
06
両面焼き上げたら器に写し、ココアパウダー(分量外)でお絵かきする。
 
お絵かきが微妙すぎるからか(;^_^A
おいしそうに見えないかもしれないんですけど、これ、かなりおいしいです。おススメです!
本当にうまく説明ができないんだけど、かなりおいしい。私は好きです。
やっぱり、かぼちゃにオールスパイスは相性ピッタリ!
オールスパイスはこれからかぼちゃのスイーツを作るときに必ず欲しくなりそうなスパイスです!!
初めて使ってみたのですが、大変気に入りました。
他の記事にも書きましたが、市販のかぼちゃのプリンとかかぼちゃのスフレとかに振りかけてもおいしくなりますので、皆さんもオールスパイスぜひ試してみてください!
ギャバン オールスパイス 16g【楽天24】【あす楽対応】[ギャバン(GABAN) オールスパ...
¥258
楽天

じつは、レシピでは6枚切食パン2枚となっているのですが
実際は5枚切の食パンで作ったので、1枚半しか卵液が足りなくて、残った半分で今回のモニターで一緒にいただいたパパン<オニオングラタン味>を試してみました。

IMG_20151101_234923052.jpg

パパン<オニオングラタン味>は初めて試してみましたが、
ちょっとガーリックトーストを思わせる風味でおいしいですね。
フランスパンに使ってもおいしそう!
カナッペみたいにしてもよさそうだし、いろいろ使えそうです!

皆さま、ハロウィンは何かしましたか?
いつの頃からか、ハロウィンって日本に根付いて来ていますね!
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます<(_ _)>
と、終わろうとしたら↑のレシピがおかしなレイアウトになってるΣ(・ω・ノ)ノ!
なぜか青文字で下線がついてる(@ ̄Д ̄@;)
お菓子をあげなかったから、おばけがいたずらしたのか???
面白いのでこのままにしておきます。

ランキング参加中♪

朝ごはん