ジャーマンポテト(写真だけ)



新学期も始まりもう秋の気配もしてきた今日この頃ですが、
夏にピッタリな?スパイシーなジャーマンポテトを香りソルトとガラムマサラを使って簡単に作ってみました。
「香りソルト ガーリック&オニオン」はニンニクを刻まずとも塩味を付けると同時にニンニクの風味もつくのでとっても助かります( ´艸`)
味がなじみやすいようにベーコンも玉ねぎもみじん切りにしてみました。

ジャガイモは小さいものがたくさんあったので、写真のものは皮をむいた小さいジャガイモを丸ごと10個使っていますが
そんなに小さいジャガイモがあるお家もないと思うので、
材料は大きいジャガイモを2個としてあります。

【手早く&おいしい♪夏のかんたんランチレシピ」モニター参加中】
ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ スパイスレシピ検索
 

材料
◯2人分
・ジャガイモ ── 大2コ
・玉ねぎ ── 1/4個
・ベーコン ── 1枚
・オリーブオイル ── 大さじ1
・ハウス香りソルト ガーリック&オニオン ── 大さじ1
・GABAN ガラムマサラ ── 小さじ2
・GABANブラックペッパー荒挽 ── 適量
 

詳しい作り方
 
01
じゃがいもはひと口大に切り、耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをしてレンジで加熱する。
(500Wで8分)
02
玉ねぎとベーコンはみじん切りにする。
03
フライパンにオリーブオイルを入れて加熱し、玉ねぎとベーコン、ガーリック&オニオン、ガラムマサラを入れて炒める。
(調味料と一緒に炒めることで早く炒めることができ、味も馴染みます)
04
ジャガイモが柔らかくなったのを確認して、(固いようなら1分ずつ様子を見ながらさらにレンジにかけてください)
レンジから取り出し、ラップを取って水分を飛ばすように冷ます。
05
玉ねぎが透き通ってきたら、4のジャガイモを入れて崩れないように優しく混ぜながら味を馴染ませる。
好みでGABANブラックペッパー荒挽を振る。
06
容器に盛り付けて、あればバジルなどを添える
 
今回使ったスパイスはこちらくま
香りソルト ガーリックオニオン(55g)【香りソルト】
¥355
楽天

ギャバン ガラムマサラ(17g)【ギャバン(GABAN)】
¥317
楽天

ガーリック&オニオンとガラムマサラを合わせるとお互い引き立てあって、また違ったおいしさになります♪
いろんなものに合いそう!
ジャガイモとも相性ピッタリでしたが、
鶏肉やお魚などとも合いそう!

このジャーマンポテトですが、
ちょっとカレー風味だし
子供も喜びそうだし、
お父さんのビールにもいいと思います♪
もちろん夏の簡単ランチにも!(←ここ協調!!( ´艸`))
ぜひぜひおためしくださいね('-^*)/



今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます<(_ _)>
↓よかったらポチっとクリックしていただけると大変嬉しいです↓
とっても励みになります。