グレープフルーツミントdeスイカスカッシュ

突然ですが、美味しくないスイカに当たっちゃったとき、どうしています?
美味しくないスイカに当たると毎年悩んでは色んなものを作るのですが、今年はこれに行き着きました。
今年の猛暑にピッタリな爽やかな味になっています(*^^*)
わが家で育てているグレープフルーツミントを効かせて少しスパイシーに仕上げました。
グレープフルーツミントはペパーミントより少し優しい風味のミントで、アップルミントに似ているそうです。
作られる際はぜひ、グレープフルーツミントかアップルミントで作ってもらいたいなと思います。
美味しくないスイカでも、大変身!
砂糖はスイカの甘さによって調節してください。
 

材料
◯4人分
・スイカ ── 1/8個
・砂糖 ── 大さじ3ほど
・レモン果汁 ── 大さじ2
・グレープフルーツミント(フレッシュなもの ── 10枚ほど
・炭酸水(無糖) ── 1Lほど
 

詳しい作り方
 
01
スイカはザルなどでこして、種を取り除く。
02
フードプロセッサーに炭酸水以外の材料を全て入れ、
ジュース状になるまで攪拌する。
03
容器に
2のスイカジュース:氷:炭酸水を4:1:5の割合で注ぎ入れ、よく混ぜて頂く
 

よかったらポチッとお願いします<(_ _)>これ