小エビとエリンギのアヒージョ

 

随分と間が空いてしまいました(^^;;
実は、今、部屋の模様替えをしておりまして。
疲れの中、更新を怠る日々が続いておりました(´д`|||)
このお料理は前回のパエリアと一緒に旦那の誕生日に作ったものです。
ブレンドされているスパイスを使えば、にんにくを刻む手間もなく、簡単に作れます。
本当に簡単にお家バルが出来ました!
簡単過ぎて、手抜きのようで、旦那にはちょっと罪悪感(^^;

 


材料


◯2人分
・冷凍むきエビ ── 100g
・エリンギ ── 2本
・オリーブオイル ── 大さじ4
・ハウス アヒージョの素 ── 1袋
・バジル ── 適量
 

詳しい作り方


 

01

エリンギは一口大に切る。

02

小鍋にバジル以外の材料を入れて、混ぜる。(オイルでひたひたにはなりません)

03

中火で加熱し油がぐつぐつしてきたら弱火にして、3~5分焦げないよう軽くかき混ぜながら煮る。

04

火を止め、お好みでバジルを散らして出来上がり♪
 

今回使ったスパイスはこちら
 

ハウス にんにく族 アヒージョの素 10.8g×10個

¥1,060
楽天


ニンニクがよーーく利いたアヒージョに仕上がります♪
ニンニク好きには堪りませんよ~(^∇^)


上にも書きましたが、ただ今お部屋の模様替え中です!
私たち夫婦はアパート暮らしなのですが、ここのアパートに越して5年。
いろいろと暮らすのに不都合も出てきまして、一念発起で模様替えをすることにしました。
だんだんと部屋も片付いてきて暮らしやすくなって来たのですが、一つ気がかりなことが早速発生。

お料理の写真が暗くなる~(T_T)
なんで???
テーブルの位置を変えた所為だと思うのですが
前のほうが明るく撮れたような。。。
腕の所為もあるんでしょうが。。。
でも、テーブルの位置は今のほうが使いやすさが断然いいので、どうにか対処したいと思っています!

ペタしてね

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます<m(__)m>
よかったらポチッとクリックしていただけると、大変嬉しいです(*^▽^*)

 

 

♦PonPonスヌッフィが書いた電子書籍を宣伝させていただきます。時間がなくても簡単に美味しい料理が作れるレシピ集です。ぜひご覧ください! 1冊250円ですが、Kindle Unlimited 読み放題にも対応しています。 よろしくお願いいたしまーす!