ちょっと諸事情がありまして汗
先日載せた記事ですが再掲載しますm(_ _ )m

豚の味噌しょうが焼き

しょうが焼きって普通は醤油味かと思いますが、味噌で挑戦してみました!
お醤油味よりちょっとこってりとした感じで、また違った味わいで美味しい(^ー^)
液みそとハウスおろし生しょうがを使うことで、手間がかなり省けますし、
ビニール袋とフライパン用ホイルを使うので調理器具もほとんど使わず、後片付けも楽で、手も汚れません(^_^)v
このお料理は焦げやすいので、フライパン用ホイルを使うのがオススメ!
油をひかなくても焦げ付かないのでヘルシーでかつ、キレイに仕上がります♪
最後にごま油を入れることで照りも出て、コクのある味わいに仕上がります。

【「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中】スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ スパイスレシピ検索
 

材料
◯2人分
・豚ロース肉(しょうが焼き用) ── 5枚
・◎液みそ ── 大さじ2
・◎ハチミツ ── 大さじ1
・◎ハウスおろし生しょうが ── 小さじ2
・ごま油 ── 大さじ1
 

詳しい作り方
 
01
ビニール袋等に◎の調味料を入れてよく混ぜる
02
ビニール袋の中に豚ロース肉も入れて、調味料を肉に馴染ませるようによく揉み込む
03
フライパンにフライパン用ホイルを敷き、中火にかける。
04
2をタレごとフライパンに投入し、肉を広げながら焼く。
05
タレがふつふつ言ってきたら、ごま油を入れ、タレに絡めながら豚肉を焼き上げる。
両面にいい焼き色が着いて、中まで火が通ったら出来上がり♪
 
スパイス大使としてくまこちらのモニターくまに参加させていただくことになりました<m(__)m>

スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ スパイスレシピ検索

今回使ったねりスパイスはこちらくま
ハウス おろし生しょうが 40g
¥150
楽天
これからしばらくねりスパイスを使った簡単・便利なお料理をUPしていきたいと思いますので、
よろしくお願いしますぺこり


このお料理にはほかにも簡単・便利な調理用品を使っていまして
一つ目はこれこれ
マルコメ/液みそ 料亭の味
¥248
楽天
液みそって最近使い始めたのですが、本当に便利!!
みそ汁作るときもダシも入れなくていいし、味噌を溶かす手間が省けるので楽です(^-^)
みそ汁以外のお料理も、ダシなどが入っているのでいろんな調味料を用意しなくていいし、お手軽です♪

二つ目はこれこれ
クックパー フライパン用ホイル 25cm×7m[クックパー アルミホイル]
¥415
楽天
フライパンホイルは私のお気に入りグッズのひとつです♪
くっつかないし、後片付けもホイルを丸めて捨てるだけなので簡単♪
今回のみそ焼きは、焦げやすいお料理だし、そのままフライパンで作ると洗うのも大変だったりするのですが、
フライパンホイルを使うことでその辺のイライラがなくなりますヽ(゚◇゚ )ノ
ずぼらな私は一度使ってから、もう手放せなくなりました( ´艸`)

なんだか押し売りのようなブログになってしまったので、今日はこの辺で(^-^)/

ペタしてね

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いします<m(__)m>とっても励みになります(*^ー^)ノ